ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月2日木曜日

100円ショップの木箱をリメイクする 2

引き続き、セリアの木箱をリメイクしたものです。


大きいもの3個は、マスキングテープを貼った後で、側面に飾りとなるリボンを巻いてボンドでつけています。


蓋は、そのまま手付かずです。

本体が、カラーやリボンでくどい?ので、そちらに比重を置くためにも、蓋は、あえてシンプルのままで。


大その1)ピンク系のマスキングテープに、白いボンテンのついたリボンの組み合わせ。


中には、濃いピンクのフェルトを合わせています。


大その2)ブルーグリーン系のマスキングテープに、金の葉のリボンを合わせたもの。


大その3)無地のマスキングテープ(アクセントに金銀はドット)に、バラのレースのリボンを合わせたもの。


底から見ても、マスキングテープの貼り跡が可愛いです。


うーん、5個作りましたが、全然、作り足りないです! マスキングテープ以外にも、色紙やコンフェッティフラワー・バージョンとかも作って遊びたい!

スタッキングできるし、100円だし。

セリアに、リピート買いに行ってきます!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村