ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月4日土曜日

クリスマス・ケーキを大量にゲット!

美しいクリスマス・ケーキのパンフレットがデパートに置いてあったので、早速もらってきました。


目的は勿論、ゴージャスで美味しそうなケーキの写真を切り抜いてシールにするためです。


切り抜きました。 見てください! この素晴らしいケーキたち。

予想にたがわぬ美しさです。なんて美味しそうなんでしょう!


沢山あります。「今日はどれにしよう」なんて、選びたい放題です(笑)。


しかも、A5のノート(ルーズリーフ)に貼るのに、ちょうどいい大きさです。


ラデュレのケーキも、ノートの一部に。


飛び交う高級ケーキ。実際に貼るときは、1個ずつ使いますが、クリスマスの甘い雰囲気満点です。

切り抜くだけで、豪華なケーキのシールを無料でゲットできるので、ありがたいです。(ちなみに、バレンタインでもよくやります(笑))。


ところで、いつもどおり、端でちらっと日付を見るためのカレンダーですが、今月はこんな感じになりました。(カールのパンチを買ってからは、台紙ごと、好きな色画用紙を使って作っています)

全然、クリスマスぽくないです(笑)。装飾より、書く面を優先しています。(普通にノートのページもそうですが)。


さて、ケーキに戻ると、このケーニヒス・クローネのセットがヤバイです。トレーやカップのイラストが可愛いすぎて目がくらみます。

特に左のセット。カップ、シュー、チョコケーキ、イチゴケーキと、”一度は一度に食べてみたい”夢のケーキがてんこ盛り。普段はリーズナブルなお値段なのに、ラデュレの5200円を凌ぐ6300円という破格のお値段。

そういえば、私、今月誕生日じゃんって、いやいやいや……(汗)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村