ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月4日土曜日

クリスマス・ケーキを大量にゲット!

美しいクリスマス・ケーキのパンフレットがデパートに置いてあったので、早速もらってきました。


目的は勿論、ゴージャスで美味しそうなケーキの写真を切り抜いてシールにするためです。


切り抜きました。 見てください! この素晴らしいケーキたち。

予想にたがわぬ美しさです。なんて美味しそうなんでしょう!


沢山あります。「今日はどれにしよう」なんて、選びたい放題です(笑)。


しかも、A5のノート(ルーズリーフ)に貼るのに、ちょうどいい大きさです。


ラデュレのケーキも、ノートの一部に。


飛び交う高級ケーキ。実際に貼るときは、1個ずつ使いますが、クリスマスの甘い雰囲気満点です。

切り抜くだけで、豪華なケーキのシールを無料でゲットできるので、ありがたいです。(ちなみに、バレンタインでもよくやります(笑))。


ところで、いつもどおり、端でちらっと日付を見るためのカレンダーですが、今月はこんな感じになりました。(カールのパンチを買ってからは、台紙ごと、好きな色画用紙を使って作っています)

全然、クリスマスぽくないです(笑)。装飾より、書く面を優先しています。(普通にノートのページもそうですが)。


さて、ケーキに戻ると、このケーニヒス・クローネのセットがヤバイです。トレーやカップのイラストが可愛いすぎて目がくらみます。

特に左のセット。カップ、シュー、チョコケーキ、イチゴケーキと、”一度は一度に食べてみたい”夢のケーキがてんこ盛り。普段はリーズナブルなお値段なのに、ラデュレの5200円を凌ぐ6300円という破格のお値段。

そういえば、私、今月誕生日じゃんって、いやいやいや……(汗)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村