ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月14日土曜日

100円ショップのシートスタンプとポイントラベルと和紙レターセット

今度は、セリアで、少しお買い物です。


春先、噂になっていたシートスタンプが、やっと入荷していました。


このカフェオレ・ボウル(左下)が可愛くて欲しかったので、見誤ることなくゲットしました。


ちなみに、これまでゲットしたシートスタンプは、こちらの4枚です。


続いて、ポイントラベル(というかタグ・シール)です。


この薄いブルーが、なんとなくチェコ物って感じで、雑貨的オシャレ度が抜群です。

私が苦手としている、宛名ラベルに、可愛く使えそうです。


そして、和紙のレターセット、2種です。

色が、虹色(白)と、萌黄(グリーン)です。


紙といい封筒といい、こんなに綺麗な商品が、100円でいいの?と、未だに驚かされます。


うっとりするような上品な虹色です。


ウチのデジカメは、黄緑色が苦手で白っぽく写ってしまうのですが、こちらは、鮮やかな萌黄のレターセットです。


こちらも、色に多色の濃淡が混ざって、シンプルでありながら、素敵です。

個人的には、無罫なところが、自由な発想で使えてるので、嬉しいです。


100円でも、ちゃんと素材は和紙、そして日本製なんですね。
恐れ入りました。

= = = = =

昨日は、Bloggerのメンテナンス?で管理ページに入れませんでした。記事が消えたり(!)して、更新も出来ず、大変失礼しました。

(そのうえ、車のノートが、停車中にぶつけられてしまい、保険に電話したり警察に行ったり日産に行ったりで、バタバタ。愛車ノートは、今日から1週間入院です。あ、私は無傷です)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村