ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月15日日曜日

さくらんぼと可愛いゼリー

スーパーで、早くも佐藤錦を見つけたので、ゲットしました。

さくらんぼには、目がありません。”この量で、この値段は(高い)……”と迷っているうちに、シーズンが終わってしまうので、最近は、迷うことこのうえなく買うことにしました。

(通年で考えれば、いちごやリンゴのほうが、よっぽど買っているし)。


こんなハート型のケースがあるんですね。可愛いです。

さくらんぼを食べた後でも、ブルーベリーなり、何なり、入れて使いまわしてしまいそうです。ラブ注入。


一致団結。山形産です。(ちょっと熟れすぎ。急いで食べなくては)。

佐藤錦のシーズンは、さくらんぼの中でも遅く、6月中旬~下旬だったと思うのですが、これ本当に、佐藤錦?と少々疑いつつも食べたところ、ちゃんと佐藤錦でした。


というのも、2年前、本場、山形に、佐藤錦を含むさくらんぼの食べ放題に行ったことがあるからです(↑)。

他種に比べて、佐藤錦は、ダントツに甘かった。そして、肉厚でした。流石は、さくらんぼの王様です。農家さんも、それは断言していました。


スーパーでは、ついでに、こんなに可愛いゼリーを見つけたので、買ってしまいました。

食べるのが勿体無い、愛らしさです。

最近、”割ってもいいし、ソーダだけでも美味しい”とCMしている炭酸飲料があるので、それに入れて、飲みながら食べるのもいいかもしれません。


可愛いゼリーといえば、神戸に行ったとき、デパ地下でゲットした、京都の銘菓です。

スノードームのような小世界に、金魚の寒天や栗・あずきなどが、彩りよく入っていて、可愛い上に美味しかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村