ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月27日金曜日

mt ex福岡展での限定マステを通販で買う

「mt」のショッピングサイトで、福岡展の限定テープを買いました。


買ったのは2本ですが、立派な箱に入れられ、宅急便で送られてきました。

送料と、たった2本の買い物の値段が、さして違わない……


という、不満を解消するための(?)、おまけがしっかり同梱されていました。

ちなみに、買ったテープは、「花」と「定規」です。


それに対して、おまけは、「mtex限定シール」が4枚も入っていました。

こちら、オシャレな雑貨屋さんでたまに見かけますが、そこそこのお値段です。


渋めのメタル系カラーの丸型シールが2枚と、


一見、カットのない見えないシール。


ですが、上部を見ると、色毎に、丸・三角・六角形などが、シートの中でカッティングされた状態にある、とわかります。


さて、肝心の限定マスキングテープです。定規が300円、花が400円でした。


花は、札幌展のものも持っていますが、気に入っているので、福岡展のものも、ゲットです。

並べてみました。左・福岡、右・札幌です。

札幌の花は、すでにかなり使っているつもりですが、また、福岡より巻きが多いです。今回、福岡展の商品は、よほど、巻きを減らしたようです。


紙に貼って比べてみました。

上・福岡展、下・札幌展です。

福岡展の花は、札幌展のもの比べて、色や輪郭など、細部がはっきりしています。花の連なりのデザインやカラーも、違っています。

思ったより、札幌展の花と違うので、使い分けが出来そうで、買ってよかったです。


定規も貼ってみました。こちらもくっきり、クリアでいい感じです。

定規のメモリの部分だけ、あるいは、数字の部分だけ、といった使い方も出来ます。

実際に、メジャーのような使い方も出来ると思います。

文具アイテムが好きなので、これがオークションでなく、定価で買えてよかったです。

シンプルだけど、可愛くて気に入っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村