ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月20日金曜日

「紙の温度」ザ・バーゲン ペーパーナプキン編

先週は、連日雨の天気の中、(車をぶつけられる前)「紙の温度」(名古屋の紙の専門店)のバーゲンに行ってきました。


縦列8台分の駐車場は満杯、店内はバーゲン特有の熱気でムンムンでした。

何と言っても、全品20%オフです。

あらゆる種類の紙類は勿論、スクラップ・ブッキングの道具から、マスキング・テープ、スタンプ、ドイツ製クロモスなどの、他では見かけない希少なものから、通常他店で値引きはされないものも、全部オフです。

「どれでも100円」とか「このカゴの中、50円」とかもあり、店内に入るなり、”あ、これは1回じゃ買いきれないな”とさとって、2回、行ってきました。


戦利品の一部です。ずっしり。


今回、はまったのは、ペーパーナプキンです。

可愛い絵を切り抜いて、ノートにシールのように貼って、デコレートしようと、買いだめしてきました。

どれも、5枚入りと枚数を抑えているせいか、1袋200円しません。同じ図柄は5枚もあれば、十分だし、沢山の種類が少しずつ欲しいニーズに、しっかり応えています。それに応えて、沢山ゲットしてきました。

1回目は、こんな感じです。



(牛さんは、えざきちさんをリスペクトして)。


2回目。さらに、5種類をゲットです。

もうなくなってしまっていた柄もありました。(↑)右下のパンジーのコラージュとか。



(↑)左下のトナカイは、前回はなかったので、新たに出されたものかもしれません。(葉の落ちた木が、秋冬っぽいですもんね)。


沢山ゲットした中で、特に気に入っているのは、こちらです。

コラージュ風バラと蝶、それにいろんな鳥たちが、すごく可愛いです。

早く使いたくて、うずうずします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村