ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月4日水曜日

「みどりの日」auのMIDORIと、カエルのガチャガチャ 3

今日は「みどりの日」ということで、”緑のもの”をアップします。

私の緑は、携帯電話です。

スマートフォン(IS-01)も持っていますが、ガラケーはずっと、auの07年冬モデルのinfobar2(MIDORI)を使っています。


09年の今頃に出た、このポトスのような、iidaのACアダプター(MIDORI)が、またツボで、ポイントで買って、セットにしているのでした。


この全体的な”カエル感”、”カエルっぽい世界”が、カエル好きにはたまりません。

アダプターは、黄緑色のケーブルに、葉っぱのアイテムを、自分でつけられるようになっています。


こんなに植物っぽい、アダプターです。

携帯は、画面が小さかったり、操作性は、最新のものと比べると、かなり使いづらくはなっているのですが、「機種変しようかな」と思うたびに、「これほど雑貨っぽい可愛さのある携帯は、今はない」と考え、踏みとどまっています。

ちゃんと音楽も聴けるし、実際、これで聴いています。

軽いのがいいんです。100gぐらいです。(お店に人に聞いたら、防水機能がないから、だそうです)。


こんな感じで、アダプターを天井の電源から、ぶら下げて使っています。立派に、インテリアの役割も果たしています。


さて、一緒に写り込んでいるカエルのガチャガチャ(「アマガエル 改」)ですが、イオンで見かけたので、3たび挑戦しました。

初回、「まぶたとじ」と「アルビノ」。
2回目、「アルビノ」、←またアルビノ?かぶるなんて、ひどい!

と言うわけで、今回、3回目の挑戦です!

そして、見事……


ハットトリック達成です!! おめでとう!


……。


くやしいので、両替して、さらに3回やりました。

さすがに、その後、かぶることはありませんでしたが、(全部、マグネットで「みどりいろ」、「緑地に濃緑色」、「緑灰地に黒色」)、「アルビノ」って、自然界では珍しいはずですよね。

もし、4回目をするとしても、最初はアルビノ、と思っておいたほうがいいかもしれません。

以上、かえるの日「みどりの日」でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村