ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月9日月曜日

100円ショップの色画用紙とA6ノートとA8リングメモ

ダイソーの戦利品の続きです。


まずは、色画用紙です。気に入ったブルー系の色画用紙と、新しく金銀を見つけました。

金銀の紙は、一般的に、高いので、枚数は少ないのですが、


それでも、このクオリティはすごいです。


裏面です。白っぽくなったりせず、表面とほとんど変わりません。


続いて、A6の横型のノート、というか、スクラップ・ノートです。


紙は、しっかりとした厚さがあり、グレーがかってもおらず、キレイな白です。

他にも、クラフト紙のものもありました。が、私は白が好きなので、こちらを2冊ゲットです。


最後に、A8のWリングメモです。

細かなキラキラ感のある金・銀・金古美色に、それぞれ異なる箔押しだけで、もう、ゲットです。


1冊33.3333……円とは思えない高級感です。


「bonheur」とあります。調べたところ、フランス語で”幸せ”という意味でした。


中身は、シンプルで本当に使いやすい、小さなメモです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村