ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月11日水曜日

コメダお得ブック(フリー冊子)

時々、コメダ(チェーンの喫茶店)に行くのですが、昨年ぐらいから、フリー冊子が置かれていることに気が付きました。


現在は春号(?)が、置かれています。イラストが可愛いです。

しかしながら、コメダへ行くときは、お店にどっさり用意されている新聞・雑誌・マンガ雑誌を読んだり、ノートを書く、おしゃべりをするなどのだらだらが目的なので、店内で、こちらの冊子を手にしたことは、これまでありませんでした。


開いてみると、中には、コメダ名物のシロノワールの写真、


ですが、自分は、クリームソーダが好きなので、シロノワールは、もう何年も食べていないです。

このクリームソーダの、甘くて溶けかかったソフトクリームを食べて(ご覧の通り、食べないことには、ソーダを飲むストローがさせないので、ソーダが飲めないのです(笑))、適当なところで、氷ごとスプーンでがしがしソーダと混ぜて、ソーダの炭酸とクリームが混ざって、しゅわしゅわに膨れ上がった泡(勝手にボルケーノと呼んでいます)を飲むのが、大好き!


しかし、この冊子、表紙をよく見ると、抹茶シロノワールがおかげ庵(コメダ系列の甘味喫茶店)にあると書いてあります。おかげ庵、行った事ないんですが……。

ん? 「抹茶・グリーンティ無料券つき!」?


本当だ。

冊子の中に、ありました。

これは、行って、ぜひ、抹茶シロノワールを食べなくては。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村