ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月2日月曜日

4月から5月へバインダー・ノートの引継ぎ

月が変わったので、バインダー・ノートを”引越し”させます。


ブルーにピンクのハート(4月)から、白にレッドのハート(5月)へ。


まずは、月間スケジュール(3COINS)です。これは、昨年9月分から、ずっと継続で入れています。

やっぱり、ぐちゃぐちゃ書き込めたり、付箋をべたべた貼り加えたり、貼った付箋を翌月に貼りなおしたり、大きさが丁度よく、便利なので、ずっとこれです。

きっと、縦型なのが、書きいいんだと思います。


次に、デイリー・スケジュール(ダヴィンチ)です。

今月は、1日目が左ページに来てしまったので、フリーのページと見開きにすると、4月と切り離せません。(どうしても、片方のページで切れてしまい、フリーページが浮いてしまいます)。

そこで、


出番が来ました。フリーの、デイリー・スケジュールです。

LOFTのワゴンで、ひっそり50%offになっていたものを、一応ゲットしておいたものです。(見本書きにある2006年って……。今、何年だったっけ、と)


並べてみました。日付が入っていないので、カレンダーもありませんが、時系列の印刷色がグレーになっているぐらいで、ぱっと見では違いがわからず、同じ様式です。


これに、似た色のペンで5月1日分を作り、


5月のバインダーにセットです。これで、5月のデイリー・スケジュールを、左ページからでも見開きではじめることが出来ます。よかったです。

2日からは、いつもの、印刷されたデイリーです。


そして、タブ・カレンダーと、以降のフリーページです。

最近、このタブ・カレンダーに、31(サーティ・ワン、バスキン・ロビンス)のメニューを綴じ込むのがお気に入りです。

タブを開けるたびに、アイスが目に入って、なんか幸せな気持ちになります♪


1・2月には、シーズン・フレーバーだった「ラブポーション・サーティワン」が、3月からは、スタンダード・フレーバーになっていました。

今、これにハマっています。もう、大好き!

ハートチョコの中に、とろーり、ベリーソースが入っているのが、最高です。(これに、マシュマロが入っていたら、もう本当に言うことないんですが、それは持ち帰って家で自分でするしかないですね)。


バインダー・ノートに戻りますと、さらに、付箋類と、フリーページで遊ぶための、切り抜いたドーナッツやアイスのページ。


メモ類と、さらにアイスの切り抜きページ(笑)。


ノートパッド(びんせん)とレースペーパー、右の上部が蓋になったファイルには、抜け落ちそうなものを、とりあえず入れにしています。


この100円ショップ(ダイソー)のトレカ入れも、重宝しています。

すぐに使いたいクリップ類や、プリントしたけど、まだ貼らないTWOの写真など、こまごましたものを入れています。


付箋や、切り抜いたシールは、閉じたときに、こすれてはがれないように、間に、このような、グラシン紙ではないけど、スクラップ・ブッキングで使うような、ちょっと厚めの、キレイ色の半透明ペーパーを入れています。


あっ、忘れるところでした。

紙の温度でもうすぐセールです。忘れないように、案内ハガキにパンチで穴をあけて、一番表紙に閉じています。


2穴バインダーは、このように”機動性”が優れているので、使いやすく、自分に合っていると思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村