ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月8日日曜日

100円ショップの金銀シールとホログラム・テープ

久しぶりに、ダイソーへ行ったところ、好みのものが沢山あって、山ほど買い物をしてしまいました。


こちらの、可愛いカラーラベルこと丸いシールに、金と銀があったため、大小ともゲットです。


大は、280片。


小は、704片も入っています。

これだけに大量に入って、100円とは、すごいです! 思う存分、使えます。


アップです。


このシンプルさが、嬉しいです。


続いて、太巻きのホログラム・テープを2本と、ファンシー・紙テープです。


パッケージを取ると、こんな感じです。


細いホログラム・テープのドットタイプも、ゲットしました。


箱から取り出しました。鮮やかな色が、可愛いです。


これら全部を、ノートに貼ってみました。

太いドットのホログラム・テープ(中段・右)は、裏紙が付いていました。細いドットのテープとはメーカーが違い、細かなドットの輝き(ホログラム)が、より強くて、気に入っています。

キラキラ(十字)のホログラムも、本当に可愛くて、輝きが強く、出番が多そうです。

水色の格子縞の紙テープは、なぜか、ビニールっぽい感じでした。ちょっと、厚みがあって?ぶよぶよしています。(シンプルで可愛いけど、少し臭いがあり、粘着力は弱い印象です)。

細ドットのテープは、金と銀というよりは、黄と白のカラーのホログラムのようで、上の二つの太巻きのホログラム(銀)とは別の印象になり、別の使い方が出来そうです。


なんといっても、これだけ(7本セット)で100円です。巻きは、3mとちょっと少ない気もしましたが、値段からしたら、十分です。

以前にゲットした、蛍光ミニテープ同様、モールでひとくくりにして、使いやすく、可愛く収納です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村