ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月6日木曜日

アフタヌーン・ティーのフリーペーパー、spice of a dayがリニューアル

バーゲンついでに、アフタヌーン・ティーでもらってきました。今月のspice of a dayです。


大きくリニューアルしていました。紙面の大きさは変わりませんが、紙質が今までのざらっとしたマットなものから、つるっとした紙に変わっていました。

内容も、有名タレントを登場させるなど、目線が変わった気がします。ふわふわしたイメージ重視のカタログから、売りたいものをはっきり見せる、現実的路線への変化を感じました。


挿入されている毎月のカレンダーも、ずっと縦型でしたが、2面を使った横型になりました。今年は壁にかけるタイプのものを買っていないので、バーゲンで壁掛けタイプを安くゲットするまで、こちらを貼っておくことにします。


さて、正月が過ぎれば、バレンタインなので、チョコについての商品紹介。美味しそう、かつ、切り抜くのによさそうです。

(バレンタイン用のチョコのキレイなカタログも、切り抜くために集めなければ!)


これも、切り抜くのにいい感じ。缶が可愛いです。今年は、アフタヌーンティー30周年なんですね。


こちらのブック型ボックスには、30種類もの紅茶が各1ケ入って、3150円。これは、欲しいかも。


ついでに、francfrancでも、カタログをもらってきました。


見てください! 可愛い家具のシールが大漁大量です!


とても一度に、全部を切り取ることは出来ません。また時間があるときに、ちまちま切り抜こうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村