ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年1月29日土曜日

2月のバインダーノートのタブ・カレンダーを作る

タブ・カレンダーですが、気分で作りたいので、作りだめはせず、あえて毎月作っています。


来月はちょっとシックなピンクがいいので、ピンクの紙を、今月のタブに合わせて、カールのカッターでカットします。


飾り付ける材料をいろいろと広げて、イメージを膨らませます。


といっても、基本は変わらず、フリーのカレンダーと、100円ショップのリングノート(方眼のメモ帳)を貼って、


ちょっと春っぽく、控えめなレースとお菓子の切り抜き、蝶の切手で、大人しいイメージにまとめることにしました。


結局、お菓子があるなら、お茶も欲しかったので、お茶(紅茶)のシールも貼りました。こんな感じで完成です。


左上、1月分を見ながらぼんやり作っていたら、1月1日(元日)に倣って2月1日を、ピンクのマイルドライナーでうっかり色付けしてしまったので、クリームのシールを貼って、誤魔化しました。ドンマイ。


下はこんな感じです。書いたり貼ったりする部分がメインなので、やりすぎないように注意しています。


今回、初めて、裏面をファイルのように、紙が入れられるようにカットしてみました。


レースペーパーや便箋、メモなどの、ストックができそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村