ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月29日土曜日

2月のバインダーノートのタブ・カレンダーを作る

タブ・カレンダーですが、気分で作りたいので、作りだめはせず、あえて毎月作っています。


来月はちょっとシックなピンクがいいので、ピンクの紙を、今月のタブに合わせて、カールのカッターでカットします。


飾り付ける材料をいろいろと広げて、イメージを膨らませます。


といっても、基本は変わらず、フリーのカレンダーと、100円ショップのリングノート(方眼のメモ帳)を貼って、


ちょっと春っぽく、控えめなレースとお菓子の切り抜き、蝶の切手で、大人しいイメージにまとめることにしました。


結局、お菓子があるなら、お茶も欲しかったので、お茶(紅茶)のシールも貼りました。こんな感じで完成です。


左上、1月分を見ながらぼんやり作っていたら、1月1日(元日)に倣って2月1日を、ピンクのマイルドライナーでうっかり色付けしてしまったので、クリームのシールを貼って、誤魔化しました。ドンマイ。


下はこんな感じです。書いたり貼ったりする部分がメインなので、やりすぎないように注意しています。


今回、初めて、裏面をファイルのように、紙が入れられるようにカットしてみました。


レースペーパーや便箋、メモなどの、ストックができそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村