ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年11月29日月曜日

青い鳥のフェルトのオーナメント他、可愛い雑貨いろいろ


あちこちの雑貨屋さんで、また可愛い物をちょこちょこゲットしました。


まずは、リボンが可愛いフェルトでできた青い鳥のオーナメントです。どの面から見てもいいように、リバーシブルになっています。レースの付いた細い針金を曲げて、枝などに引っ掛けて飾るようです。他にも赤・黄・緑がありました。


次に、真鍮製?の紅茶葉をすくうための?スプーンです。まん丸な形が可愛いです。


続いて、タグのスタンプ。これは、ナチュラルキッチンでゲットしました。これまで見たことがなかったので、新商品かもしれません。

(それにしても、ナチュラルキッチンは、最近行ったばかりだったのに、前回の商品で、もうないものがかなりありました。特にクリスマス物。すごい人気ですね。新しいクリスマス物も入荷していたので、こまめにチェックに行きたいです)。


別の店では、ばら売りになっていた「北の模様帳」のマスキングテープを2本です。実物を見て、この2本に決めました。


透明なファイルに貼ってみました。特に下のデザインは、ネットで見て、ピンク系を買うつもりでしたが、実物を見たところ、ブルーのほうが気に入ったのでブルーにしました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村