ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年11月12日金曜日

【名古屋の雑貨屋さんで委託販売を開始】レースペーパーのセットと可愛い紙のセット

楽しんで作っているレースペーパーのセットですが、可愛い紙のセットと共に、名古屋は御器所(ごきそ)の雑貨屋「as is」さんに、委託で置いてもらえることになりました!

25日も大塚屋さんでのシュフーズのイベント「チック・チョッキ」に参加しますが、当日には来られない方も、お店でゲットできます。

【商品1】レースペーパーのセット(手染めのもの6枚・金銀各1枚、計8枚入り) 400円




【商品2】可愛い紙のセット(7種類・各1枚入り、計7枚) 300円




「as is」さんの場所(地図) 西友のすぐそばです。



お店の佇まいは、こんな感じです。
(いつものデジカメを忘れたため、スマートフォンで撮影しています)


表に「as is」の看板が出ているので、すぐにわかります。


店内の様子です。


ショーケースの中まで可愛いです。

お店のホームページを見ると、なんとなく高級なアンティーク家具がメインで、そこにセレクトされたヴィンテージ雑貨がぽつぽつ置かれている、オシャレだけど敷居の高そうなお店?と勝手に思っていたのですが(すみません)、忙しくて更新がなかなか出来ていないとのことで、実際は、可愛くてセンスの良い手作り雑貨やアクセサリー、珍しいけど使いやすそうな可愛いリボン・ボタン・布地などが、所狭しと置かれた”女の子の夢”みたいな、”宝物の詰まった秘密の部屋”みたいな、すごく素敵なお店でした!

お値段もリーズナブルなので、迷いつつあれもこれもと、いろいろ買えます。お友達へのプレゼント選びにも最適です。何度もリピートしたくなるお店ですので、是非一度、立ち寄ってみてください。

地下鉄「御器所」駅より徒歩6分。お店の隣に駐車場もあります。


☆追記

「as is」さんが、ブログで入荷(納品)をご紹介くださりました。上のレースペーパーのセットの写真は、商品例ですが、実際に納入したものを写真付きでご紹介くださっていますので、よかったらご覧ください。→コチラ

(ついでに、6日の「夏空」でのイベントのスタッフさん(一番沢山買ってくださったお客様!)が、日記に、当日のことなどをアップしてくださいました。”超オススメ”してくださり、恥ずかしくありがたいです→コチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村