ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年11月27日土曜日

100円ショップの噂の木箱をやっとゲット

セリアの可愛い木箱を、やっとゲットしました。


ハート型やお弁当箱型もあって可愛かったけれど、素材となる木材が薄いので、形状の安定した円形のものばかりを買いました。


大が3つに、小が2つです。


小は、エッフェル塔や切手のモチーフが、蓋一杯に印刷されていて、オシャレで可愛いいです。アレンジせずに、このままで使ってもよさそうです。


大は、シンプルなワンポイント。これも、このままでも可愛いけれど、わかりやすく差別化するために、ちょっとアレンジして遊びたいです。


中には何を入れましょうか。小さな刺繍のセット、古い切手、可愛い切り抜き、リボン、スタンプ、付箋、レースペーパー……。

うーん、やっぱり、入れるものに合わせて、外観も可愛くアレンジしたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村