ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年11月14日日曜日

ナチュラルキッチンでクリスマス・アイテムなど可愛い物をゲット

久しぶりに、ナチュラルキッチンに行ってきました。

行った日は平日でしたが、相変わらず店内は、安くて可愛い雑貨が大好きな女性たちで激混み! 丁度、クリスマスの飾り付けを意識しだす時期ということもあり、店の外まで、レジ待ちの行列が出来ていました。


そんな中、私も、クリスマスのものなど、秋冬の可愛い雑貨をいろいろゲットしました。


まずはこちら、クリスマス・ツリーのオーナメントです。フェルトや陶器、木や紙・プラのアイテムも多かった中で、こちらの存在感ある硬質なふくらみとキラキラ・ラメが気に入りました。


こんな感じで、りんごのリースなどと合わせてもよさそうです。というわけで、リンゴのリースもゲットです。


続いて、可愛い動物のろうそく。リスとウサギです。秋らしい色とリアルな質感、愛らしい表情がいいです。

リス、ウサギ、鳥などの小さな動物のアイテムは、どれも可愛いので、ついつい買ってしまいます。


それから、最近、再びよく見るようになったレースペーパーです。10枚しか入っておらず、割高なのですが、この形はここでしか売っていないので、染めて遊ぶためにゲットです。

10枚しか入っていないのに、1枚ずつにはがすときに、フリル部分の型の圧着がはがれずに破れたり、染めるために水につけると弱くなってまた破れたり、と、他のレースペーパーに比べて、きわめて扱いづらいレースペーパーですが、形がキレイなので、上手に染め上がると嬉しくてたまりません。コツを掴んで、今度こそ失敗を少なくしたいです。


そんな失敗の連続だったナチュキチのレースペーパーで先日作った貴重なセットが、こちらです。とても数が少ないので、イベント等で見つけたらラッキー!と思ってゲットしてやってください。


実は、コースターサイズよりも、もうちょっと大きくて、私が作る丸いレースペーパーのセットの中では、一番大きくてお得でもあります。


染め上がると、もろくもなく、普通に可愛いです。フラットな面が大きいので、アクセサリーを数点乗せたり、レターのように字を沢山書くのにも適しています。(もうちょっと安く、沢山入手ができたらいいのですが)。


さて、ナチュキチのアイテムに戻ります。新商品と思われる、すごく可愛い動物モチーフのレース・パーツが出ていたので、4種類をゲットしました。他にリボンのモチーフもありました。


中でも、このツバメのような鳥が一番気に入っています。すごく可愛いです! フラットなので、そのままカードやコラージュにも使えそうです。


他にもレースのパーツでは、こちらのレトロなグリーンの鳥のオーナメントと「merry christmas」もゲットしました。こちらのオーナメントは、他にベビーピンクのウサギと、ダイヤ模様、ベージュのマトリョーシカがありました。


鳥さんの裏は、こんな感じです。キレイに処理されていて、表と裏のどの面から見ても違和感がないところが優秀です。


最後に、金の雪の結晶のスパンコールです。ビーズなどと合わせて、針金に通してねじり、ガーランドを作ると可愛いと思いました。他に、銀の雪の結晶、赤のトナカイ、緑のモミノキ、緑の葉っぱのスパンコールもありました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村