ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年11月14日日曜日

ナチュラルキッチンでクリスマス・アイテムなど可愛い物をゲット

久しぶりに、ナチュラルキッチンに行ってきました。

行った日は平日でしたが、相変わらず店内は、安くて可愛い雑貨が大好きな女性たちで激混み! 丁度、クリスマスの飾り付けを意識しだす時期ということもあり、店の外まで、レジ待ちの行列が出来ていました。


そんな中、私も、クリスマスのものなど、秋冬の可愛い雑貨をいろいろゲットしました。


まずはこちら、クリスマス・ツリーのオーナメントです。フェルトや陶器、木や紙・プラのアイテムも多かった中で、こちらの存在感ある硬質なふくらみとキラキラ・ラメが気に入りました。


こんな感じで、りんごのリースなどと合わせてもよさそうです。というわけで、リンゴのリースもゲットです。


続いて、可愛い動物のろうそく。リスとウサギです。秋らしい色とリアルな質感、愛らしい表情がいいです。

リス、ウサギ、鳥などの小さな動物のアイテムは、どれも可愛いので、ついつい買ってしまいます。


それから、最近、再びよく見るようになったレースペーパーです。10枚しか入っておらず、割高なのですが、この形はここでしか売っていないので、染めて遊ぶためにゲットです。

10枚しか入っていないのに、1枚ずつにはがすときに、フリル部分の型の圧着がはがれずに破れたり、染めるために水につけると弱くなってまた破れたり、と、他のレースペーパーに比べて、きわめて扱いづらいレースペーパーですが、形がキレイなので、上手に染め上がると嬉しくてたまりません。コツを掴んで、今度こそ失敗を少なくしたいです。


そんな失敗の連続だったナチュキチのレースペーパーで先日作った貴重なセットが、こちらです。とても数が少ないので、イベント等で見つけたらラッキー!と思ってゲットしてやってください。


実は、コースターサイズよりも、もうちょっと大きくて、私が作る丸いレースペーパーのセットの中では、一番大きくてお得でもあります。


染め上がると、もろくもなく、普通に可愛いです。フラットな面が大きいので、アクセサリーを数点乗せたり、レターのように字を沢山書くのにも適しています。(もうちょっと安く、沢山入手ができたらいいのですが)。


さて、ナチュキチのアイテムに戻ります。新商品と思われる、すごく可愛い動物モチーフのレース・パーツが出ていたので、4種類をゲットしました。他にリボンのモチーフもありました。


中でも、このツバメのような鳥が一番気に入っています。すごく可愛いです! フラットなので、そのままカードやコラージュにも使えそうです。


他にもレースのパーツでは、こちらのレトロなグリーンの鳥のオーナメントと「merry christmas」もゲットしました。こちらのオーナメントは、他にベビーピンクのウサギと、ダイヤ模様、ベージュのマトリョーシカがありました。


鳥さんの裏は、こんな感じです。キレイに処理されていて、表と裏のどの面から見ても違和感がないところが優秀です。


最後に、金の雪の結晶のスパンコールです。ビーズなどと合わせて、針金に通してねじり、ガーランドを作ると可愛いと思いました。他に、銀の雪の結晶、赤のトナカイ、緑のモミノキ、緑の葉っぱのスパンコールもありました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村