ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年11月3日水曜日

【イベントに出品・その3】可愛い糸と毛糸

コーン巻きの糸も、家に沢山あるので、フリマに出品します。


編み物をしていたときに集めたのですが、今は編み物よりも紙モノが好きで(笑)、編み物をする気はなくなってしまったので、出品します。

こちらは、寒色系。


マツコ・デラックス級のコーン巻きもあります(笑)。


暖色系。


ここにも、マツコ級がいます。(最近、露出が多いから?(笑))


生成り・淡色系。


置くだけで、ナチュラルな雰囲気になります。


綿糸・毛糸など、細めの糸が多いです。太さや色が変化している、ちょっと変わった糸もあります。

大きいもの(マツコ)は1本ですが、他は、大体似た系統の色で3~6本程度のセットにするつもりです。


マツコ級の糸は、糸がなくなる杞憂は全くなく、ガンガン編み物が出来ます。細い糸は、細い糸同士で取り合わせたり、あるいは、既成のものと組み合わせて使うと、繊細で味のある作品に仕上がります。

また、編んだり縫ったりする目的ではなくても、コーン巻きの糸は、置くだけで、お部屋の雰囲気を特別にするインテリア・アイテム(アート)になります。窓辺に飾ったり、ブレスレットなどのアクセサリーを引っ掛けても可愛いです。

他にも、レトロな雰囲気満点の昭和のデッドストックの毛糸なども出品しますので、ちょっと変わった糸を探している方も遊びに来てくださると嬉しいです。

(糸・毛糸は、フリマで参加の6日のみの販売です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村