ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年11月15日月曜日

3coinsでワイヤーのツリーなどをゲットする

ナチュラルキッチンのついでに、近くにある3coinsもはしごして行ってきました。2011年のスケジュール手帳をゲットして以来です。


今回もいろいろ、100円ショップにはちょっとない可愛い物をゲットしてきました。


まずは、こちらのショッキング・ピンクの額縁(大きなフォトフレーム)です。Francfrancで売っていてもおかしくない、しっかりしたつくりのものが、50%offになっていました。なので、この大きさで、150円です。

このお値段なので、これを使って、一度ちゃんとしたコラージュ(?)をして遊んでみようと思いゲットです。


ディテールまで、しっかりとして、安っぽすぎない作りです。


続いて、フェイク・グリーンです。気に入ったので、同じものを二束。


100円ショップのものよりつくりが丁寧で、紙製なので、よりナチュラルで優しく、自然な印象です。


さらに、ストラップ紐の付いたモコモコ素材の白くまです。これは、ストラップを外し、白くまだけを材料にして、コラージュやリース、ドアベルなどを作っても面白いと思いました。


4点目は、ミラー素材のガーランドです。羽ばたく鳥と、蝶の2本です。


強度もあって、形もいいので、こちらも、バラして素材にして使う予定です。


最後に、ワイヤーのクリスマスツリーです。あまり、ごてごてしていないシンプルなところが気に入りました。


粉雪を模したオーロラのラメが全体に降りかかっているのですが、それが何かにつけてはがれて周囲がラメラメになります(笑)。

こちらは、「今年はツリーでこんなことをしたい」と思っていた遊び方(飾り方)にぴったりだったので、早速それをやろうと思っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村