ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月16日火曜日

「HIROHIKO ARAKI WORKS」


「ジョジョ展」の会場公式ショップでゲットした、開催記念豪華本こと「HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012」、A5版フルカラー・352ページです。

正面にカメラを構えると、どうしても自分が写ってしまうので、開いた姿です。


こちら、左にしならせると、ジョジョの「オラオラオラオラ」の文字が浮かび、


右にしならせると、ディオの「無駄無駄無駄無駄」の文字が出るという、単純だけれど、いたずらのような仕掛けが、面白いです。


これ1冊では、3800円と「この体裁と内容で、この値段は、爆安!、超お値打ち!」と思うのですが、(5500円ぐらいしてもいいと思う)、1冊を見まくって付箋とか貼りまくって、メモまでしちゃって、徹底活用し1冊を完全保存(ビニール包装のまま)にして1冊は普通にキレイにのんびり眺める用、と、3冊を手元に残すとなると、11400円……。

贅沢かなぁ……。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  私の大好きなA5サイズで、軽く、持ち歩きやすいのもニクイです。(「ジョジョの名言」手帳とか、出ないかなぁ)。