ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月10日水曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」2日目・2)

今回は、ちゃんと「ジョジョ展」の話です。


ドッバアアアァァーーーンッ!!!

「エンブレム・メタルシート」という会場限定のアイテムを、初日に大人買いしました。

帰宅まで待ちきれずに、2日目の朝、ホテルでわくわく開封作業です。

これだけあれば、確率的に、1枚ぐらいは「SBR」が入っているんじゃないかと!

1枚500円もする(orz)ので、これが精一杯です。

(これで、5000円ですよ、5000円ッ!)

(”吸血鬼とは、お前のことか、集英社”)。(つい一句)


頼みますッ!

お願いしながら、開封を始めました。

まずは、1枚目。


ダアアァァーーンッ!!


……。


「黄金の風」……、


って、


何部?

(ボート部)。


(すみません、1~3部と、7(SBR)・8(ジョジョリオン)部しか、読んでいないのです。

えーと、消去法でいって、ダイヤモンド(4部)でもオーシャン(6部)でもないから、5部?……とか??)

ま、まあ、いいです。

まだ、1枚目だし、知らない部のでも出るでしょう、そりゃ。


とりあえず、こういうアイテムです。

シールになっていて、携帯などにしっかり貼れるのですが、かなり小さいので、正直、これで500円は高いなぁ、と。


切り替えて、次へ行きます。

まだ、1枚開けただけだし、承太郎でも、ジョジョリオンでもいい。

だけどやっぱり、今度こそ、「SBR」が出ますようにッ! 

ビリッ!


うーん……。

また、「黄金の風」でした。

この部が好きな人には、いいよね。

でも、まだ、8枚あります。

行くぞ、3枚目!

ビリッ!


やりました!

「黄金の風」ハットトリック達成です。

無関係のスティール氏も、泣いて喜んでいます。


この頃から、少し、あやしんで来ました。


4枚目、行きます。

ビリッ。


フッ……。

ほらね。

これ、このカード、製造元が部ごとに作ったものを、シャッフルしないままで、売ってたんじゃないのかと。(枚数を渡され、自分では選べませんでした)。


ほい。

こんな感じで、7枚目です。


大 統 領 「スティール氏、残念だが、この企画は失敗のようだ」

スティール「そ、そんな……ッ!」

 「(てゆうか、大統領、初登場時は超~~~ブサメンだったのに、
 最後には超絶美形になって体型まで変わっていたのって、
 絶対におかしいです)」

「まるで、パタリロバンコランになったような」

大 統 領 「黙れ!」
     
 「大体、
 今の若者には、パタリロなどという表現は、
  通用せんぞ!(余裕)」

スティール「ガアァーーーン!(で、でも、荒木先生は、ご存知のはずッ)」

大統領「……。スタンド名は”キラー・クックロビン”だな」。スティール「ですよね(プッ)」)


さあ、9枚目まで来ましたよ、「黄金の風」。

あと、1枚で、コンプです、って

ゴゴ、ゴゴ、ゴゴ……ッ!(効果音)


ダアアアアアァァァァァーーーーーンッ!!!!!!!!!!

コンプ、キターーーーーー!!!!!

「黄金の風」10枚、コンプです。

おめでとう! ありがとう!

いや実に素晴らしい快挙です。

ブレが全くないところが、素晴らしいです。

これには「承太郎も脱帽」(濁点希望)でしょう。

ブラボー! オー、ブラボー!


この事実を伝えずには、いられなくて、早速、電話を、大統領に


ではなく、チケット記載の「ジョジョ展事務局」へかけ、文句を言いました(怒)。

先方は、ミスを認め、今日(2日目)また行くことを伝えると、自分の手で引いたものとの交換を提案頂き、そうさせてもらいました。

果たして、愛しの「SBR」は出たんでしょうか?

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ  全部、「SBR」だったら、電話なんてしなかったのにィ~。