ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年10月10日水曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」2日目・2)

今回は、ちゃんと「ジョジョ展」の話です。


ドッバアアアァァーーーンッ!!!

「エンブレム・メタルシート」という会場限定のアイテムを、初日に大人買いしました。

帰宅まで待ちきれずに、2日目の朝、ホテルでわくわく開封作業です。

これだけあれば、確率的に、1枚ぐらいは「SBR」が入っているんじゃないかと!

1枚500円もする(orz)ので、これが精一杯です。

(これで、5000円ですよ、5000円ッ!)

(”吸血鬼とは、お前のことか、集英社”)。(つい一句)


頼みますッ!

お願いしながら、開封を始めました。

まずは、1枚目。


ダアアァァーーンッ!!


……。


「黄金の風」……、


って、


何部?

(ボート部)。


(すみません、1~3部と、7(SBR)・8(ジョジョリオン)部しか、読んでいないのです。

えーと、消去法でいって、ダイヤモンド(4部)でもオーシャン(6部)でもないから、5部?……とか??)

ま、まあ、いいです。

まだ、1枚目だし、知らない部のでも出るでしょう、そりゃ。


とりあえず、こういうアイテムです。

シールになっていて、携帯などにしっかり貼れるのですが、かなり小さいので、正直、これで500円は高いなぁ、と。


切り替えて、次へ行きます。

まだ、1枚開けただけだし、承太郎でも、ジョジョリオンでもいい。

だけどやっぱり、今度こそ、「SBR」が出ますようにッ! 

ビリッ!


うーん……。

また、「黄金の風」でした。

この部が好きな人には、いいよね。

でも、まだ、8枚あります。

行くぞ、3枚目!

ビリッ!


やりました!

「黄金の風」ハットトリック達成です。

無関係のスティール氏も、泣いて喜んでいます。


この頃から、少し、あやしんで来ました。


4枚目、行きます。

ビリッ。


フッ……。

ほらね。

これ、このカード、製造元が部ごとに作ったものを、シャッフルしないままで、売ってたんじゃないのかと。(枚数を渡され、自分では選べませんでした)。


ほい。

こんな感じで、7枚目です。


大 統 領 「スティール氏、残念だが、この企画は失敗のようだ」

スティール「そ、そんな……ッ!」

 「(てゆうか、大統領、初登場時は超~~~ブサメンだったのに、
 最後には超絶美形になって体型まで変わっていたのって、
 絶対におかしいです)」

「まるで、パタリロバンコランになったような」

大 統 領 「黙れ!」
     
 「大体、
 今の若者には、パタリロなどという表現は、
  通用せんぞ!(余裕)」

スティール「ガアァーーーン!(で、でも、荒木先生は、ご存知のはずッ)」

大統領「……。スタンド名は”キラー・クックロビン”だな」。スティール「ですよね(プッ)」)


さあ、9枚目まで来ましたよ、「黄金の風」。

あと、1枚で、コンプです、って

ゴゴ、ゴゴ、ゴゴ……ッ!(効果音)


ダアアアアアァァァァァーーーーーンッ!!!!!!!!!!

コンプ、キターーーーーー!!!!!

「黄金の風」10枚、コンプです。

おめでとう! ありがとう!

いや実に素晴らしい快挙です。

ブレが全くないところが、素晴らしいです。

これには「承太郎も脱帽」(濁点希望)でしょう。

ブラボー! オー、ブラボー!


この事実を伝えずには、いられなくて、早速、電話を、大統領に


ではなく、チケット記載の「ジョジョ展事務局」へかけ、文句を言いました(怒)。

先方は、ミスを認め、今日(2日目)また行くことを伝えると、自分の手で引いたものとの交換を提案頂き、そうさせてもらいました。

果たして、愛しの「SBR」は出たんでしょうか?

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ  全部、「SBR」だったら、電話なんてしなかったのにィ~。