ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月30日火曜日

mtクリスマス柄とprimaの和紙テープをノートに貼る


mtのクリスマス柄の、パッケージを取って、


早速、ノートに貼ってみました。

この「世界のクリスマス」は、いろんな柄があって、図柄が長く、得した気分です。

タグ・チケットのようにも、使えそうです。


上・「クリスマス・シーン」は、A5の縦長で収まる長さですが、これ1本で、クリスマスを感じられる、にぎやかなテープです。

下・「イルミネーション」は、予想通りの可愛さで、大満足です。


さらに、「washi tape」という、プリマというメーカーのマステを買ってみました。


こちらの2本を厳選です。

ピンクのダイヤ柄が、可愛いです。


貼ってみました。

うーん、やっぱり、mtに比べると、のりの、ぬるっとした感じや、つるっとした表面など、薄くなった紙テープという印象です。

頑張っている感じは、するのですが。


とりあえず、テープの試し貼りをしただけで、にぎやかなページになりました。

+++++


……ム?

ネットで、いろいろ買い物をしていますが、到着予定の何もないときに、なにやら大きな届きものがありました。

この箱の中身は一体……。

ゴゴ、ゴゴ、ゴ……(効果音)。

つづく!


(すぐには、続かず、続く)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  今日は本気で寒いです。