ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月11日木曜日

秋の東京旅行(大丸東京店の東急ハンズで買ったもの・マステほか)

2日目の昼に、立ち寄りました。

 

旧館を取り壊して、場所を北側に移動して、新たに建設されたものだったんですね。


だーん!

大丸東京店です。

東京駅構内で、一杯、CMしていたので、


本当に時間がない中、都民ブロ友さん(複数)絶賛の、ハンズへ、


大慌てで、立ち寄ってきました。


じゃーん。

それでも、いくつか、お買い物をしてきました。

というか、東急ハンズの袋って、こんなでしたっけ?

やっぱり名古屋の店とは、袋まで違う気がします。


買った物です。


じゃーん。……。

トラベラーズ・ノートの、シール類……。


な、名古屋でも、買えるものを、なぜ、わざわざここで orz

でも、最近作った、最薄A5・2穴バインダーは、手帳のように、シャープペン1本だけをさした状態で持ち歩きたい思っているので、かさばるのり類を持ち歩くより、こういう小さな両面シールをポケット・ページに加えたほうが、かさばらず便利で、欲しいと考えていたので、ゲットしました。

どのみちゲットする予定だったので、どこで買っても同じです。出会った場所が、買う場所です。

品質的にも、100円ショップのものより安心だし、3枚入りなので、たっぷり使えそうです。


さらに、切手のロールシールを買ったので、トラベラーズ・ノートのロールシールは、以前から持っていたチケット柄と合わせて、3種になりました。

他に、ファイルやノートなどをチェックしたところで、もう、時間切れです(涙)。

そもそも12時から入場可の「ジョジョ展」(六本木)へ行くのに、すでに12時半を回っています。

急げ~!


と、下りエスカレーター側へ回ったところで、出合ってしまいました。

東京柄のマステです。

こちらも、名古屋でも取り扱いがある、と聞いていたけれど、見たからには買いたくて、


再びレジに並んで、ゲットしました。

「C」の赤い?マステは、売り切れでした。

(でも、この2色しか買わなかったと思うので、十分です)。


トラベラーズ・ノートの、ファクトリー・ショップ?が、期間限定で、丸の内側の駅ミュージアムに出店しており、そちら限定のマステがあることも知っていて、ちゃんと場所をプリント・アウトして持っていったのですが、こちらへは、どうしても立ち寄る余裕がありませんでした。残念。

出発直前に、大慌てで、調子がイマイチのプリンターで出力したので、変な色合い。そのうえ、行きの新幹線で、直前に、駅のマクドナルドでもらった「朝7~9時まで無料!(期間限定)」のホットコーヒーが、思い切り、中でこぼれていて(号泣)、実にボロボロのマップになりました。

それでも、拭いて乾かし、メモ代わりに、ところどころに「ジョジョ展」での短い感想や情報を書き込むのに役立ちました。


お疲れ様でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  涼しくなったのはいいけれど、早速風邪を引きました。油断大敵です。(ん? 復元のゲンの字、おかしくない? わざと??)。(のわけないね・汗)。(ご愁傷様です)。