ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月21日日曜日

秋の東京旅行(六本木ヒルズで買ったもの)



「ジョジョ展」にて、第8部「ジョジョリオン」のポスター!(ジョジョ・グッズ)……は、後にして、


森ビルの「アート&デザインストア」で、ゲットしたものです。


だーん!

カラフルでデザインフルなグッズたち。

なんてオシャレでステキなんでしょう。

とっても、私好みです。(特に、A5ファイル! 素晴らしい!)


まずは、懐かしい老舗の、栄太郎飴

東京に住んでいた祖父の家に、必ず置いてあった記憶があります。

昔は、ニッキ?と梅?と黒飴しか、なかった気がします。

(ニッキって、死語ですね。えーと、シナモン??)。

(今でも、普通の売店とかに行けば、古いデザインのままの缶入りが販売されているのでしょうか?)

こちらは(↑)六本木ヒルズバージョンの缶で、上・抹茶、下・梅味です。

缶のデザインがステキなので、食べた後でも、小物入れに使えそうです。


続いて、夜バージョンの森ビルの絵葉書です。

デザインが気に入って、2枚ゲットです。

こういうパーティっぽい、楽しげなデザインが大好きです。

東京タワーも、しっかり参加しています。


さらに、A5ファイルを3枚(3種)。

大好きなA5サイズというところが、使いやすくて、なおいいです。


その1.蝶と東京タワー


その2.夜の森ビル

(セレブレイション)(と勝手に命名)


その3.東京タワーに敬礼

(と勝手に命名)


さらに、森ビル特製・トイレットペーパー!……ではなくて、ロール型カレンダー・2013です。

こういう、ひたすらシンプルな縦型(月間)カレンダーが欲しかったので、渡りに船?でした。

シンプルな日付部分を、その日の気分でアレンジしたり、メモに使ったり、日記やハガキ、コラージュで使うアイテムにもできる、と想像を膨らませて、ゲットです。


そして、お土産用に渡された袋も、実に、デザインフルでステキです。


小袋まで、この可愛さ。

ニクイです(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ