ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月28日日曜日

仙台と東京の赤いポスカ

赤いカードを、2枚、頂きました。


まずは、1枚目です。

こちらは、今月竣工したばかりの東京駅舎です。

ドーム型の丸い屋根が素敵です。

送ってくださったのは、


234さんです。

いつもながら、素晴らしいコラージュに、うっとりです。

大胆なマステ使いといい、レース上の小瓶(メッセージつき)といい、舞い散り始めた紅葉のさりげなさといい、いつもながら見事すぎです。

東京中央郵便局の風景印も、リニューアルされたんですね。

綺麗に押されていて、感動です。

自分が夏バテで苦しんでいて、何も出来なかった時期に頂いたので、暖かなメッセージと共に、余計に、嬉しかったです。

とっても、励まされました。


続いては、仙台の赤です。

こちらを、送ってくださったのは、


Starさんです。

現在、行われている「mt ex仙台展」へ行かれた、お忙しい中で、集めて回られた風景印の素晴らしいコレクション(これ、目からうろこです! 一枚にまとめてもらって、ついでに送るなんて! すごいアイディアです!)。

ブログで拝見して、感心・感服で、眼福でしたが、まさか、自分に頂けるなんて。

思ってもいなくて、感動・感激も、ひとしおでした。

早速、仙台展のマステ(しかも、ガチャの新あたりマステ・下)も使われていて、宮城柄のこけし部分とか、こけしの抜きシールとか、こけし風景印もあり、見事に、こけしハットトリック達成です!
(こけし、可愛いです^^)。

七夕切手も「仙台!」って感じで、表面とリンクしています。

おおっと、こちらも、切手、風景印、表と、ハットトリックですね。

すごい! ダブル・ハットトリックです!

(やっぱり、只者じゃないですね。流石は、Starさん。尊敬です)。

松島の風景印も、貴重です。

ブログで拝読すると、日帰りで、レンタカーを現地で借りて、140kmも走られたんだとか。

もう、すごすぎて、言葉が出ません!

大・大尊敬です!


という訳で、「仙台」と「東京」です。

……(笑)。

お二方ともご存じないので、偶然ですが、ジョジョ・ファンには、たまらない、垂涎の組み合わせです(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ジョジョラーにとって、仙台は聖地ッ!(杜王町の風景印が、あればいいのにィ~(笑))。