ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年10月28日日曜日

仙台と東京の赤いポスカ

赤いカードを、2枚、頂きました。


まずは、1枚目です。

こちらは、今月竣工したばかりの東京駅舎です。

ドーム型の丸い屋根が素敵です。

送ってくださったのは、


234さんです。

いつもながら、素晴らしいコラージュに、うっとりです。

大胆なマステ使いといい、レース上の小瓶(メッセージつき)といい、舞い散り始めた紅葉のさりげなさといい、いつもながら見事すぎです。

東京中央郵便局の風景印も、リニューアルされたんですね。

綺麗に押されていて、感動です。

自分が夏バテで苦しんでいて、何も出来なかった時期に頂いたので、暖かなメッセージと共に、余計に、嬉しかったです。

とっても、励まされました。


続いては、仙台の赤です。

こちらを、送ってくださったのは、


Starさんです。

現在、行われている「mt ex仙台展」へ行かれた、お忙しい中で、集めて回られた風景印の素晴らしいコレクション(これ、目からうろこです! 一枚にまとめてもらって、ついでに送るなんて! すごいアイディアです!)。

ブログで拝見して、感心・感服で、眼福でしたが、まさか、自分に頂けるなんて。

思ってもいなくて、感動・感激も、ひとしおでした。

早速、仙台展のマステ(しかも、ガチャの新あたりマステ・下)も使われていて、宮城柄のこけし部分とか、こけしの抜きシールとか、こけし風景印もあり、見事に、こけしハットトリック達成です!
(こけし、可愛いです^^)。

七夕切手も「仙台!」って感じで、表面とリンクしています。

おおっと、こちらも、切手、風景印、表と、ハットトリックですね。

すごい! ダブル・ハットトリックです!

(やっぱり、只者じゃないですね。流石は、Starさん。尊敬です)。

松島の風景印も、貴重です。

ブログで拝読すると、日帰りで、レンタカーを現地で借りて、140kmも走られたんだとか。

もう、すごすぎて、言葉が出ません!

大・大尊敬です!


という訳で、「仙台」と「東京」です。

……(笑)。

お二方ともご存じないので、偶然ですが、ジョジョ・ファンには、たまらない、垂涎の組み合わせです(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ジョジョラーにとって、仙台は聖地ッ!(杜王町の風景印が、あればいいのにィ~(笑))。