ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月29日日曜日

ナツイチで買ったJOJOな文庫本

ナツイチ・スタンプをもらうためには、集英社の文庫本を買わなくてはいけないので、”ジャケ買い”しました。


バアアアァァァァーーーンッ!

荒木先生のJOJOな踊り子(の表紙)。

デフォルメされた花びらといい、超人的アングルです。


そして、色っぽい。

女の、人の情感を追い詰める鬼気とした迫力、強烈なフェロモン。

そのむき出しの情念を突きつけられ、それから目をそらすことが出来ず、動くことも逃れることも叶わず、許されもせず、ただ対峙を余儀なくされ、挙句、ともに呑まれ堕ちゆくのみ……。

抗えません。

華やかで激しい”死”の表現です。

それでいて、絶頂なのです。(本、読んでいないけど)。


これとスタンプのために、571円もしましたが、まあ、よござんす。(それ夏目漱石)


早速カバーを外して、こちらの、先日ゲットしたマークスのファイルに、保管です。


中には、プリント・アウトしたイラストが一杯。

JOJOな踊り子も、コレクション(笑)に追加です。


それにしても、仙台は無理だけど、10月に東京で行われる「ジョジョ展」は、行きたいです……。

この富士山とイギーと承太郎、心がわしづかみにされます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  でも、承太郎も、もう40歳。自分といくつも違わないと知ったショックといったら……、Oh,No! けど、荒木さんのように歳を取らないんだろうなー。スタンド使いだし!