ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月6日金曜日

ジョジョの奇妙(じゃない)カプリコ

「ジョジョの奇妙な冒険」(いまさら)TVアニメ化、決定ッ!!!!!

昨日、展示会に合わせて、発表されました。嬉しいです……(涙)。

(でも、今の声優さんとか、作画スタッフとか、製作陣は、聞いても、全然わかりません)。

(DIOは塩沢兼人さん(故人)の声で、ジョナサンは井上和彦さんとか、そんな脳内再生で、マンガを読んでいました)。(古いよ・涙)。

=====

さて、前回とは、別のコンビニで、見つけました。


「ジョジョのカプリコ(濃いいちご味)」です。


やっぱり、いちご味だもん。

パッケージはヒロイン(女主人公)に限るよね、というわけで、徐倫(ジョリーン)。


でも、2個買わないと、「カード」がもらえないから、徐倫(ジョリーン)が2個。


……な、わけがない。


いや、いちご似合ってますよ、お孫さん。

=====

やっぱり、というか、対象商品を2個を買うともらえる「応募券付きキャラクター・カード」は、もうない(とっくに、残っていない)、と両コンビニで言われました。(最初のは、ついでに寄ったときに聞きました)。

キャンペーンが始まって、長いですものね。

なんと言っても、最初に出た対象商品の「アイスのチョコバー(ジョジョ特製切手などが当たる、当たり付き)」の時点で、大人買い→カード即切れは、目に見えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  残念ッ、アイスは「ヨーロピアン・シュガーコーン」にアディクトしちゃっている状態ッ!