ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月12日木曜日

「日本のカエル」のがちゃがちゃ

先日、アネックスで、ガチャした奇譚クラブの「日本のカエル」シリーズです。


全8種類。シークレットは、「トウキョウダルマガエル(トノサマ)」です。

ヒキさんはじめ、3種が欲しいカエル、すなわち飼っているカエルです。

それが、


じゃーん。

4回、ガチャして、その欲しい3個が、ゲットできました。

奇跡的です。嬉しいです。

(一度、開封した「アマガエル」が、元のカプセルに戻せず、半開きで失礼します)。


と言うわけで、ゲットした4種はこちら(↓)です。



それでは、実物を出して、台座に載せて、飾ります。

まずは、「アマガエル」です。


「アマガエル」は、繊細なポーズのために、こんな特製プラケースに入っていました。

予想外です。

なるほど、もう一回カプセルに戻そうにも、戻せなかった理由がわかりました。

(あの、大きなヒキさんでさえ、すんなり入ったのに)。

と言うわけで、


「アマガエル」、正面です。


「アマガエル」、横向き。

こちらのほうが、顔がよく見えて好きです。(獲物を見つけて、狙っている顔です。)


続いて、「カジカガエル」、正面です。

(地味な色模様なので、カメラのピントが合ってくれません)。


「カジカガエル」、横向き。

よく出来ています。

(リュウキュウじゃない、「カジカガエル(本州の)」も、最近、飼い始めました(汗))。

(メスは大きくなるので、オスだけです)。


そして、真打の「ヒキガエル」、正面です。

これまたピントがボケ気味ですが、金茶の目と富士山型の口といい、可愛いです。


「ヒキガエル」、横向き。

表情も上手いです。ウチのヒキさんも、こういう、物欲しげな訴え顔(笑)をします。


特別に、背中向きも撮影しました。

うーん、背中向きは、ウチのコの方が、可愛い(親ばか)

ヒキさんの場合、どうしても気になる、足のざらざらが、ウチのは気にならないし。


そして、4個目(正確には、3個目)は、「エゾアカガエル」、正面です。


「エゾアカガエル」、横向き。

その名の通り、北海道のアカガエルです。

沖縄のアオガエル(リュウキュウカジカガエル/アオガエル科カジカガエル属)を飼っている私とは、正反対のが出て、面白いです。


と言うわけで、4種、勢ぞろいです。

ヒキガエルは、飛びぬけて大きく、クオリティも高く、立派なので、これなら500円出してもいい!と思います。

あまりに出来の見事さに、他の「300円」のがちゃを、安易に回したくなくなりました(逆効果?)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  本州のカジカガエルに、ニホンはつきません。なぜなら、ニホンカジカガエルは、リュウキュウカジカガエルのことだからです。ややこしいので、ニホンではなく、リュウキュウカジカガエルと呼ぶことが多いようです。