ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月14日土曜日

今更、映画「テルマエ」グッズ

いやー、今月号(12日発売)の「コミック・ビーム」の「テルマエ・ロマエ」には、泣かされました。

よかったよかった。

二人には、絶対に、幸せになって欲しいです。

次号は休載とのことですが、この31話を何度も何度も読み返して、10月号を待ちます!

=====

と言うわけで、今更ですが、主に映画館でゲットした、☆祝☆ロングラン・ヒット中の映画「テルマエ・ロマエ」のグッズを、紹介します。

(パンフレットと書き下ろし特別編冊子については、こちら


まずは、阿部ちゃんルシウスのA4ファイル・2枚セットです。


裏です。

真ん中で袋が繋がっているので、裏は左右が逆になります。

のれんの裏が温泉マーク、立ち姿の裏が水玉です。


続いて、「テルマエ・ロマエ」ノート(B5)です。


裏です。


中身は、濃いめの温泉マークが中央にどっかりして、なかなか書きづらそうですが、温泉マークをよけたり、逆に別記事項を書く欄などに使えば、それはそれで、面白い書き方のできるノートになりそうです。

(女神やラオコーンに、科白を加えるのも、お約束の使い方ですね)。


続いて、阿部ちゃんルシウスの立ち姿ダイカット・メモです。

このフルカラーが、50枚、ずらっと綴じられています。

一番下の、台の厚みに見える部分が綴じテープで、違和感のない作りがニクイです。


裏です。

こちらは印字も薄く、普通に文字が書けそうです。


さらに、特別前売り券についていた「てぬぐい&ストラップ」、男湯バージョン。


そして、同じく、女湯?バージョンです。

特別前売り券限定品かと思いきや、会場で、バラで売っていました。まあ、いいです(笑)。


さらに、阿部ちゃんルシウス・ストラップ。

ガチャガチャも含め、一体、どれだけ「テルマエ」のストラップを持っているんだかってぐらい、ストラップだらけです(笑)。


アップです。

阿部ちゃんに似ているかはさておき、ちょっと光の入り加減で、まるで鼻をほ(略)。



さらに、バンダイのがちゃぽんで、一番欲しかった巾着も、さりげなく、がちゃでゲット済みです。

(会場(映画館のグッズ売り場)で1回ガチャしたら、出たような)。(もう、記憶があいまいです)

(ミニ・タオルは、2枚あるので、1枚を、今、猛烈に使っています)。(変わった縦長の形が、なかなか使いやすいです)。


最後、映画の販促で、書店に置いてあったという無料の第1話の冊子としおり。ブロ友さんからの頂き物です。

あまり本屋に行かないので、知らなくて、送ってもらえて、とても嬉しかったです。

コレクションに加えて、大事にしています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  そういえば、見に行った映画館には、名古屋で唯一「テルマエ・ロマエ」のプリクラが置いてあるはずで、(公式サイトにそう書いてあった)、それも目当てに行ったのですが、置いてなかった、どころか、施設のどなたも配置、もとい存在をご存じなかったです。でも、責任者が出てきて、平謝りしてくださり、私がプリントして持って行った公式サイトの配置館一覧を「今後、対処しますので、いただけますか」と言ってくれたので、お渡ししました。気持ちのよい映画館でした。改善されているといいなと思います。(もうちょっと近ければ……)。