ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月16日月曜日

「アマガエル」限定”ショコラ”のがちゃがちゃ

先日行った、奇譚クラブ×東急ハンズANNEXですが、本命の「日本のカエル」で、思ったより早くに欲しかった3種がゲットできたため、手持ちの軍資金は、全てこちらに投じました。

じゃーん。

「アマガエル」限定版、ショコラです。

一応、ノワールブランの2種(のルックス)ですが、東海地方初登場の限定品なので、人気で、すぐになくなってしまうかもしれないと思い、


8回、回してきました。

うーん、カプセルの色が変わらないので、どちらが入っているのか、わかりづらいのがニクイです……。(まあ、2種類あれば、マグネットでもストラップでも、どちらでもいいんですけれど)。


というわけで、開けてみました。

結果、


じゃーん。

こんな感じで、わりと偏らずにコンプできました。


アップです。

明治ガムとのコラボの水玉より、キモチワルクなく(すみません)、上品さがあって、オシャレです。


横向きです。


正面です。

美味しそうであり、可愛くもあります。


ところで、「アマガエル」のマグネットといったら、ソーダ君が友達募集中なのですが、果たして、ソーダ君と友達になってくれる(カエルタワーになってくれる)ショコラはいるのでしょうか?


面子は、こちらの、4人です。

さあ、どうなんでしょう!


いるんでしょうか!?





(……ごくっ)




どきどきどきどきどきどきどきどき……










バァアアーーーン!!!

やりました! ソーダ君、圧勝です!


「日本のカエル」に続き、また、奇跡が起こりました!

さあ、勝利インタビューです。


 私「おめでとうございます」

 ソーダ「ありがとうございます(興奮気味)」

 私「今の気持ちは?」

 ソーダ「……。長かったです……!」

 「途中、心が折れそうになったことが何度もありました。でも、ここで諦めたら終わりだと思って、頑張りました」、「結果が出せて、よかったです」

 私「本当に、おめでとうございました」

 ソーダ「ありがとうございました!」

 「これからも、もっとタワーを高くできるよう、上を目指して頑張りますんで、皆さん、応援よろしくお願いします!」

 私「(えっ……。もうやんないよ)」「(今のところ欲しいのは、もうコンプしてるし)」


というわけで、生カエルからも、祝福のキスを受けるソーダ君

あれ……?

このアマガエルでもリュウキュウカジカでもない、きれいなカエルは一体……。

続く!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ