ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月7日土曜日

「おさわり探偵なめこ栽培セット」のカードがちゃ&「奇譚クラブ×東急ハンズ・アネックス店」の特設コーナーのお知らせ

最近、いいガチャがなくて、もやもやしていたので、つい、やってしまいました。

(いいガチャがないと、スーパーなんか行きたくない。←子供か)


きもかわ?で人気?の、「おさわり探偵(んふんふ)なめこ栽培キット」、(100円)です。

シールとメモのセット=立派な文具ガチャです。

(↑このガチャは、カードダス自販機、というものらしいです)。

早速、100円を入れて回し、


じゃーん。

記念すべき第1回目は、「王様なめこ」でした。

王様……。いい響きですね。縁起がよさそうです。


中身です。

カード様に薄い封筒(上部が開いている)の中に、ダイカット・メモ4枚とシール1枚と、商品説明カードが入っています。

意外と、いいです。

メモも、ちょい使いによさそうだし、シール(ぷっくりあシール、というらしい)も、デザインが凝っていて、つるっ・てかっとした、厚みのしっかりしたものです。

日本製とあります。流石です。


裏です。

(これ、アニメかなにか? よくわかりません)。

メッセージが書けるようになっています。ニクイ。


調子に乗って、5回もやってしまいました(笑)。


左上から、「王様なめこ」、「なめこ」、

左下から、「枯れなめこ」、「イチゴなめこ」、「ペンギンなめこ」です。


メモは勿論、シールもいちいちデザインが違うのが、凝っていて愉快です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  同じバンダイのガシャポンなので、「ジョジョなめこ」も是非。

=====

【朗報!】

「アマガエル」のガチャガチャ等で大人気の奇譚クラブ(ネイチャーテクニカラーシリーズ)のコラボ・イベントが、ついに名古屋にやってきました!

東急ハンズ・アネックス店で、7月3日(火)~8月19日(日)まで、期間限定コーナーが設置されています。

期間が長いので、ワークショップも、あるかもしれません。

買い逃した(回し逃した?)アレやコレを、コンプするチャンスです!

勿論、お気に入りの買い足しもOK!

私も、100円玉をずっしり持って、乗り込みます!!!

「日本のカエル」をやったことがないし、ヒキガエルがウチのヒキさんにそっくりなので、是非ゲットしたいです!

あと、ソーダくん(「アマガエル(レインボー・キャンディ)」)の友達ガエルもゲットせねばなりません(笑)。(これは、ある種、運次第という気もしますが)。

(以下、「アマガエル」シリーズ、3種混合カラー別です)


グリーン系。


ブルー系。

*****

・個人的にオススメなもの/
 「アマガエル・改」(デフォルト)、「山菜」・「キノコ2」(↓の反省を踏まえて?、素材がよくなった気がします)。「海洋Ⅰ」(出来の素晴らしさといったらないです)。

・個人的にその逆なもの/
「アマガエル(pray for japan)」(残念ですが、塗料が移ります)、「キノコ」・「トカゲ・ヤモリ」(あまりに安っぽく、ビニールっぽいです。夜店のワニ釣りレベルかと……)

*****

☆参考 「商品一覧」(奇譚クラブ)