ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月19日木曜日

古いチケットをスキャンする


少し前に買った、古いバス・チケットなどを、加工して遊ぶために、スキャンしました。


これは(↑)、タグ風”トランプ・占い”のようで、面白いです。

リングで綴じられた中から、毎日どれか1枚を、エイッと引っ張って、占ったんでしょう。

一番のラッキーカードは、どれかな。


これも、バス・チケットのようです、

写真ではなく、スキャンした画像なので、よかったら画像保存して、ご自由にお使いください。

「東海道の」とか、書かなくていいです。フリーです。

=====


指先に乗るミニミニ・アマガエルの「豆」ちゃん(命名)は、よく食べよく出し、よく跳ねて元気一杯です。

ちょっと青いカエルに見える写真です。(本物のコバルトブルーの青色アマガエルとは違いますが)。

これでも成長しています。眼球および頭が大きくなりました。体が大きくなる前ぶれです。


先月、家に来た天然のカジカガエルに、病気が蔓延している様なので、今日は初めてカエルを病院へ連れて行こうと思っています。「ツボカビ(wiki)」じゃなければいいのですが、心配です。

幸い、他のカエルと同居はさせていないのですが、CB(人工繁殖固体)は菌を持っておらず、クリーンな状態なので、ワイルド(天然採取個体)とは、一緒にしないほうがいいのかもしれません。

▼メモ▼
  1. アマガエル(CB)
  2. リュウキュウカジカガエル 最初(12月)のワンペア(マダム♀とオス/ワイルド)、次(5月)のワンペアとベビー(オレンジ♀とオスとベビー/CB)
  3. ヒキガエル(ワイルド)
  4. カジカガエル(ワイルド) ←
  5. ヤエヤマアオガエル(CB)
  6. 未公開のひみつガエル(ワイルド)
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   どうか良くなりますように(ー人ー)