ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月5日木曜日

2012年7月のタブ・カレンダー

本当は、6月中に作りたかったけれど、忙しくて、今頃、作りました。

絶対に欠かせないカレンダーなのですが。


2度、ビーチ・コーミングへ行ったこともあり、今月はをイメージしたで、作ることにしました。


おすそ分けに頂いたマステも、使いたいです。


台紙となる青い画用紙を、折って、タブのサイズに裁断し、2穴パンチで穴を開け、カレンダー部分や、ノート部分もバランスを見て、合わせて、裁断します。

それから、いろんなアイテム(シールやら)を置いて、イメージをして、


じゃーん。

出来ました。

今月は、こんな感じです。


上部です。

(素材)に(系)を合わせるのは、私にしては、珍しいです。

本当に、””、””、を感じたいと思いました。


下部です。

久しぶりに、アマガエルのガチャの切り抜きを使いました。


チケットには、クリームをつけて”外し”のアクセント。


カエルは、アリエナイ”紺色アマガエル”の切り抜きです(笑)。

リアル・カエルは、数も種類も増えたので、”エサやりスケジュール表”は、別に作ることにしました。(ここには、書ききれません)。

その代わり、今月は、ロンドン五輪のサッカーなでしことU-23)のスケジュールのスペースを、入れました。


あとは、いつもどおりで、最近はずっと、この白いファイルを使い続けています。


表紙の内側には、”とりあえずマステ”、などを貼っています。

(右の、2本は、送られてきたものに使われていたけど、カッコイイので、貼りました)。


実は、このピンクには、ちょっと付箋が浮いたり、メモを貼るときに、留めるための細いカットが、あらかじめ入れてあるのでした。

いちいちカットしないでも、すぐに使えます。

しかも、よく見えませんが、その上には、貼ってはがせる、透明の仮貼り用テープ(こちらは、1センチ幅ぐらいでカット)も貼ってあって、これまた、目立たせたくないときの仮貼りに、使っています。


表紙は、今月も、虹色アマさんのステッカーと一緒です。

リアル・カエルさん達と共に、暑い夏を、楽しみながら、乗り切りたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ