ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月26日木曜日

猛暑(37℃)の一日

栄(矢場町)のナディアパーク。





ナウシカに出てきそうな飛行機。



発想は、100年近く前。


吹き抜けを見下ろす(4階から2階)。

矢場公園の緑とビル群を、眩しく望む。


地元タレントが名古屋弁を話す、ご当地自販機。

ご当地キャラの「はち丸」。




フレッシュネス・バーガーで、遅いランチ。

水をお代わりして、デザートまで頂く。

暑さに、体力を予想以上に奪われて、しっかりと腹ごなし。


強すぎる、猛暑の午後の日差し。


帰宅したら、バタンQで、爆睡。


起きて、適当すぎる夕飯にありつく。

飲み物は、チョコラBB(笑)。


そして、水。


リュウキュウカジカは、掃除中に必ず逃げる(逃げられる)ので、密室のバスルームでケースを掃除。

しばらくほおっておくと見つかるので、しばらくほおっておく。そして、確保。


今日は、こんなところで。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ロンドン五輪、サッカーはもう始まっている。

=====

スペイン相手に大金星!

よくやった、麻也!(ジュニアユース(中学生)からユースを経てトップ昇格のグランパス育ち。ウチの出世頭です)


4年前は19歳、予選敗退決定後の3戦目のオランダ戦しか使ってもらえず、悔しかったけれど。

今日は、危険な場面のクリアも、しっかりできていた。

(しかし、イジラレキャラの麻也がキャプテンとは……(笑))

(未だにオフとか帰国すると、グランパスで練習や調整をするけれど、変わらずイジラレているようです(笑))

((ちょっ……。永井!(現グラ2年目)、忘れていました……・汗))