ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月18日水曜日

夏のマステ祭り2

「mt lab」の限定マステで、欲しかったものを買ってきてもらいました。


上の3つが、「リボネシア」の3種、中の2つが「ミナ・ペルホネン」の2種、ついでに、「mt大阪」で買って、気に入っている「焼印」も、お願いしました。

以下、前回の「夏のマステ祭り」も合わせて、試し貼りです。


「エメルスタイル」の、ミルクキャップです。

うーん。かなりファンテに近い印象ですが、可愛いので許します。


左・「mt台北」の、スペーシーです。

初めて一通りの柄を試し貼りしてみました。本当に気に入っています。

その隣の2本は、「デコレクションズ」のELINです。かなり紙っぽいので、上から字が掛けそうな……。今度、試してみます。


左・おすそ分けで頂いた「ボブ・ファンデーション」2種です。インパクトが大きいデザインです。

その右・「ミナ・ペルホネン」の「SKY」と「人」です。夏らしいカラーを選びました。両方とも、想像通りに可愛くて、満足しています。


続いて、「渋谷ヒカリエ」の先行販売の「slim」3種を、やっと開封して貼りました。

こういう、単純な模様で可愛いカラーのスリムなマステが、ずっと欲しかったです。

今までに出た商品を、ただ単に細くカットしただけじゃないところも、”革新的”です。

(mtさん、スリム・シリーズをもっと出してください。スリム・ドットとか)。

3mm幅のも欲しいので、是非、一般に商品化して欲しいです!)


そして、「リボネシア」の3種です。

見た目はグレーで、暗く見えますが、貼ると、デザインやカラーがはっきりして、すごく楽しいテープです。マステを見て、「どうやって作るのかな」と思わせるなんて、初めてです!

やっぱり、mtさんの考え・作るものって、面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  あとは販売方法さえ(略)