ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月27日金曜日

集英社文庫の(微妙な)ナツイチ・スタンプ2012

今年もあると聞きつけ、本屋へ行ってきました。


冊子からして、格好よく、爽やかです。

中のイラストも可愛いです。

無料なので、2冊をゲット、左・表面、右・裏面です。


今年は、どれがいいかな。

っていうか、ネガティブな表現のスタンプは、ハズレくじみたいで、欲しくないんだけど、それは去年も思っていたんだけど、今年もそうなんですね(あるんですね)。


なんて、考える余裕もなく、支払いの合間に、選ばされていました。

わ、わ、わ、ひどい。

沢山詰まった箱から、見て選べるようになっていたのに。(何でもいいから、早く1個取れ的プレッシャーが凄かったのです)。

外装で中のスタンプがわかるのなら、ちゃんと外装を見て選んだのに~(すっごく不満)。

文庫本なんて普段買わないものを、頑張って1冊、選んで買ったのに!(文句たらたら)。


と言うわけで、開けてみるまでもなく、わかりましたが(「おやすみ」というスタンプ)、開けるとこんな形でした。

……。

ビミョウ……。

むっちゃ、想定外……。

何、この不自然で、不安定な台座の形は。

スタンプをコンプすると、繋がったひとつの国?島?に組み合わさる、パズルのようになっているらしいのですが……。

(そんなマニア(死語)、いるのでしょうか?)

これは逆さまにすると福島県?の形のようにも見えます。(そう考えれば、愛着も湧きますが)。(WAONは、福島のですし!)。

(本当に、いっそ、東北の県の形にすればよかったのに……)。


と、散々、文句を垂れながら、スタンプを押してみました。

……。

……。

……。


(捨てたくなりました)。

つ、続くっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  文言とも、使う機会はないと思われ。