ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月12日土曜日

「papieri」で頂いた方別のフォルムカードを収納

さて、途中になってしまいましたが、フォルムカードの話の続きです。

今年に入ってから、頂いたフォルムカードです。(多分)。


西日本編。


東日本編。


おっと、まだありました。

壁に貼って、飾っていた分です。

他にまだ、別のファイルに入れているものや、昨年までのものもあります。


袋も、シルエットが県の形をしているので、とってあります。

(メッセージとか、貼られていたりするし。捨てられません)。


これらの頂いたフォルムカードですが、私は全都道府県・全種のコンプは目指していないので、頂いた物は、送る用のストックとは異なり、県別に分けるよりも、頂いた人別に分けたほうが、その方のコラージュを、がばっと取り出して、まとめて見られて、楽しむのに適している、と思いました。


そこで、ゲットしてみたのが、こちらのSedia(セキセイ㈱)の「papieri」というドキュメントスタンドです。

なんとなく大きさ的に、フォルムカードが入る気がして、大して確かめもせずに買ってみました。


じゃーん。

蛇腹です。

厚さを気にせず、収納が出来ます。

タブもついています。


カードを入れてみました。

おおお~~~! ぴったり!!!

錦帯橋や銚子電鉄などの、大きめカードもしっかり、普通に収まりました。

これは、使えます! ジャストサイズで、コンパクトだし。



カードを入れたら、蛇腹をきゅーっと縮めて、付属のゴムを引っ掛け、本棚にぽん、という感じです。

素晴らしい!

同じように「人別」で、カードを分けたい方に、オススメです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ