ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月5日土曜日

みどりの日(カエルとカエルのスタンプ)

(カエル写真(笑)がありますので、ご注意ください)。

昨日は「みどりの日」でした。


年に一度、新聞のタイトル部分がみどり色になります。


TV蘭まで、こんなに可愛く!

年に数回、こういう企画をやって欲しいです(笑)。(新聞だっつーの)

ちなみに去年は、それでこんなことしていました。

あれから1年とは、早いです。


さて、今、みどりといったら、


そうです、ウチのアマガエルのみどり(♂)です。

いやー、大きくなりました。

みどりの日の、みどりです。


と言うわけで(?)、

先日ゲットした、カエルのスタンプとインクで、「みどりの日」の記念の初押しをしました。


まずは、手を突いて座っているポーズ。

インク面が多いうえ、イラストも”カエルの愛らしさ”が溢れています。


丸型も、押してみました。

こちらも、目が大きくて、可愛いです。(ウチのアマの姫(♀)ちゃんみたいです)。

インクは、写真だと青が強く見えますが、どちらかというと、緑が強く、思ったとおり、カエルのスタンプによく合いました。


沢山、押してみました。

うーん、満足。


と、いいつつ、

実は、さらに、別の、本命スタンプが!(……ごくっ)


ばーん。

こちらのネーム印。


箱の中身です。

キャップは、グリーンを指定しました。

押してみます!


じゃん!

「東海道」のカエルのネーム印(シャチハタ風)です。


ずーっと、ずーっと、欲しかったけれど、先月のイベントの売り上げで、ようやく、ありがたく、買わせて(注文させて)いただいたのでした。

ゲットできて、嬉しいです。

(ブロ友さんが、こういうスタンプを、カードにちょい押しされてるのが、とてもうらやましかったのです(笑))。

びしばし使います!

*****

【おまけ】

みどり(♂)の食餌です。みどりファンの猛者は、どうぞご覧ください。


最初、”何で、水コケなんて食べているんだろ?”と、思ってました。(ごめん)。

こんな大きなエサも、食べられるようになっていたとは、失礼しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  爵位を与えねば……(笑)。