ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月15日火曜日

ファンシーショップでシールと付箋


珍しく、夏の新商品がもう入荷していたので、シールを中心に、いろいろと吟味して、ゲットしました。


まずは、クーリアの「book latte」です。


カバーが本のようになっているところが、普通のフレークシールと違って、とてもオシャレです。


スイートなアイテムのものをセレクト。

8種類×8枚も入っています。

これで、たった180円とは、太っ腹ですね。


続いては、KAMIO JAPANの「マイ・コラージュ/メッセージシール」(スライド式・小箱入り)。


裏です。

こちらは、5種×6枚入り。


タグっぽいシールを選びました。

特に真ん中の、木馬と鳥さんのシールにぞっこんです。280円。


続いて、MIND WABEの「サマー・フェイバリット・シール」。

こんなに早く見つけられるとは思いませんでした。嬉しいです。


大好きなソフトクリームやアイスのモチーフを、セレクトです。

10種類×7枚入り。150円です。


並べてみました。

私の好きな、トレペタイプのシールです。

左上の、チョコミントのアイスをチョコのクッキーで挟んだのが食べたい!(31に行くかな)


同じく、MIND WAVEの「サマー・ピースフルシール」もゲットです。

このキラキラっぷり。

ラメに弱い私は、これで、購買自制力30%ダウンです。


勿論、裏もキラキラ。

シールが10種×7枚と、ビッグシールが入って、150円です。

この「プラス50円」で、100円ショップのシールよりクオリティの高いものが買えるのが、フレーク・シールのニクくって、病み付きになるところです。


並べてみました。

上段・トレペ素材。下段・紙素材です。

今、ラムネやソーダの類(本物の飲料)に嵌っていて、シールでもついついゲットです。

アルコール分は無くていいから、トロピカル・ジュースが、飲みたいです。


そして、新柄の、ゆるあにまるシリーズの、「YURU・SUMMER!!」です。


そして、最後、KAMIO JAPANの「フィルムふせん」です。

フィルムタイプが5種×15枚、ペーパータイプが30枚と、かなり使いでがありそうです。320円。


いやー、どのメーカーのアイテムも、クオリティが高くて、それぞれ1種に絞るのに、苦労しました。

(他にもいろいろ、散在しているので)。

幸い、他ブログ様で拝見した、マークスの、超・可愛いレースペーパーなどの新商品は置いていなかったのですが、ボーナスまで、あとひと月以上あるので、なるべく見ないように、置いてある店には近づかないように、気をつけようと思います……(汗)

3coinsの夏のマステも「マリン・モチーフ」ということで、幸い好みではないので、スルーできますが、それ以外の、ハンズ限定とか、mtの限定とかのマステに、注ぎ込んでしまっているので、ずっと”マステ・貧乏”です。

でも、マステと可愛いシール集めは、止められないです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ