ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月10日木曜日

とも。さんより、山口と広島のフォルムカード

”和歌山県代表”のブロ友さんの、とも。さんより、出張先から、フォルムカードを頂きました。


山口県の錦帯橋です。

山口県は、前世紀に修学旅行で萩・津和野に行ったことがある程度で、未知の世界(大げさ)です。


宛名面も、ステキです。

(ご本人いわく、飲んだくれて酔いつぶれて、目覚めたらこんなん出来てた、とかで、大爆笑、いや、素晴らしい才能です)。


風景印も、しっかり、錦帯橋です。

錦帯橋(カード、切り抜き、風景印)と、ハットトリック達成です。拍手!

(が、しかし、最近、CSで「ドリフの大爆笑」ばかり見ている私は、こういう橋で、時代劇の扮装をした志村けんやいにしえのアイドルが、上りきれずに滑りまくるコントしか浮かばず、申し訳ない~)。


さて、そんな和歌山代表のとも。さんに、カードの送付以外にも、またもフォルムカードの代理購入をお願いしてしまいました。


じゃーん!

山口県の第3弾・「金魚ちょうちん」

めーっちゃ、可愛いです!


どーん!

続いて、大阪の第5弾・「づぼらや」……と、みまごう山口県の第1弾・「ふく(ふぐ)」です。

ううむ、可愛すぎです。

いにしえより、小さいものは可愛いと言われていますが、丸いものも可愛いと思います。


さらに、県境でのお仕事だったとのことで、広島県の第4弾・「レモン」です。

国産レモンといったら、広島産ですよね。


これらの、ミニカードまでいただきました。


さらに、「1枚しか、ゲットできなかった」と嘆いていた、ダイソーの2枚で100円のカエルハガキ。

(1枚は、メッセージつきで、1枚は新品!)。


そのうえ、ビレバンのレジ脇のミニ・カエルまで、おまけに入れてくださいました。サイコー!

さっそく、ありがたく、PC角に、両面テープで貼り付けました。

(背景は、マキさんからいただいた、カエルのカレンダーです)。

そのうち、視野の360度、どこを向いてもカエルが目に入る家になるかもしれません。

(床も? 天井も?)
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ←丁度、レモンタルトの新バナーができていました。