ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年8月29日木曜日

天然温泉へ行こう♪

ネットの「天気」で、高原のコテージの郵便番号を入力すると、ふもとの木曽福島の天気と気温が、出ます。確かに、同じ木曽町なんですが、標高差が……。
高原はもう、名古屋で言うところの"晩秋"ですッ!いきなりッ!
最低気温・ヒトケタですッ! 9ー17℃とかです。ふもとの木曽福島だと18ー27℃で、丁度よく、名古屋では、今、少し涼しくて、24ー32℃とかです。
うーむ。
ともあれ、ふもとの木曽福島の家の契約も済んだので、鍵をもらい、日中は、丁度いい暖かさの木曽福島の家で、部屋を見回しつつ、あれこれ、やる事を考えて、メモ等していたら……、爆睡していました(汗)。
(「道の駅」で買った「19号線」のキーホルダーです。名古屋の都心のど真ん中から、中仙道を経由して、長野まで、至るなんて、すごいです。名古屋から、木曽福島までは、138kmです。近いです(笑)。こちらに、こっちの家の鍵を付けることにします。)。
(伊那に抜けると、これまた名古屋で、よく使う153号線が、塩尻まで、中央道と並走して、走っています)。(要するに、街道は、まず塩の道、と)。

今日は、付近に沢山ある、温泉施設のどれかに行って、のんびり、浸かってこようと思います♪。