ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年8月29日木曜日

天然温泉へ行こう♪

ネットの「天気」で、高原のコテージの郵便番号を入力すると、ふもとの木曽福島の天気と気温が、出ます。確かに、同じ木曽町なんですが、標高差が……。
高原はもう、名古屋で言うところの"晩秋"ですッ!いきなりッ!
最低気温・ヒトケタですッ! 9ー17℃とかです。ふもとの木曽福島だと18ー27℃で、丁度よく、名古屋では、今、少し涼しくて、24ー32℃とかです。
うーむ。
ともあれ、ふもとの木曽福島の家の契約も済んだので、鍵をもらい、日中は、丁度いい暖かさの木曽福島の家で、部屋を見回しつつ、あれこれ、やる事を考えて、メモ等していたら……、爆睡していました(汗)。
(「道の駅」で買った「19号線」のキーホルダーです。名古屋の都心のど真ん中から、中仙道を経由して、長野まで、至るなんて、すごいです。名古屋から、木曽福島までは、138kmです。近いです(笑)。こちらに、こっちの家の鍵を付けることにします。)。
(伊那に抜けると、これまた名古屋で、よく使う153号線が、塩尻まで、中央道と並走して、走っています)。(要するに、街道は、まず塩の道、と)。

今日は、付近に沢山ある、温泉施設のどれかに行って、のんびり、浸かってこようと思います♪。