ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年8月10日土曜日

上高地

私の、人に信じてもらえない、"過去の栄光(笑)"に、「槍ヶ岳登山」が、あります。上高地から、徒歩で20km、標高差プラス1500m、3180mです! 10代でしたが、初登山で、キツかったです。(て言うか、バイエルを卒業したばかりの人に、「幻想即興曲」を、弾かせるぐらいの、"無茶振り"でしたorz 。が、ともあれ、登ったのは、事実です。
マイカーは、沢渡までですが、子供の頃は、まだ、マイカーで、上高地に入れた時期も、ありました。
バスの車窓より、大正池です。(今日は、郵便局が、目的地なので、パス)。
この樹は、確実に、コドモだった私を、知っていますね。槍ヶ岳に、登った事も。"気"が、ビンビン来て、楽しいです。 (本当に、"楽しい"のは、自分だけ(笑))。
穂高連峰です。大分、雲が、降りてきました。が、これでも、良く見えている方です。曇りだと、雪渓も、見えないので。あ、そう言えば、会社員時代、GWに、友達と来たときは、雪が、降りました。懐かしいです。思い出が、宝物と思える年に、なりました。嬉しいです。