ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年8月10日土曜日

上高地

私の、人に信じてもらえない、"過去の栄光(笑)"に、「槍ヶ岳登山」が、あります。上高地から、徒歩で20km、標高差プラス1500m、3180mです! 10代でしたが、初登山で、キツかったです。(て言うか、バイエルを卒業したばかりの人に、「幻想即興曲」を、弾かせるぐらいの、"無茶振り"でしたorz 。が、ともあれ、登ったのは、事実です。
マイカーは、沢渡までですが、子供の頃は、まだ、マイカーで、上高地に入れた時期も、ありました。
バスの車窓より、大正池です。(今日は、郵便局が、目的地なので、パス)。
この樹は、確実に、コドモだった私を、知っていますね。槍ヶ岳に、登った事も。"気"が、ビンビン来て、楽しいです。 (本当に、"楽しい"のは、自分だけ(笑))。
穂高連峰です。大分、雲が、降りてきました。が、これでも、良く見えている方です。曇りだと、雪渓も、見えないので。あ、そう言えば、会社員時代、GWに、友達と来たときは、雪が、降りました。懐かしいです。思い出が、宝物と思える年に、なりました。嬉しいです。