ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年8月13日火曜日

木曽福島・2

ひとり暮らしの経験がないので、"里心"がついて、もっと、辛いかと、思いましたが、大丈夫でした。
名古屋方面へ続く、木曽川です。
川上の空は、雲が、SBR (ジョジョ)みたいでした。
日差しは、強いですが、日陰に入れば、通る風が、心地いいです。
名古屋までは、特急「しなの」で、たった1時間強です。江戸時代に、中仙道の代官所が、置かれていた歴史的背景もあって、山国でも"よそ者慣れ"しており、文化的にも、名古屋と長野の中間の、こちらに、昨年から、ずっと、賃貸物件を、探していたのですが、昨日、ふと、町役場へ、初めて行って、電話でしか、やり取りのなかった、大変、親切な担当者さまに、物件について、お聞きしたところ、