ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月7日金曜日

JR名古屋高島屋の”世界”(ファンタジー・クリスマス)

可愛くて、ツボに入りまくりで、写真を取り巻くってしまいました。


こういう、ファンタジーな世界、大好きです!


何気に、イギー(ボストンテリア(ジョジョねた))がいたり。


大きなキノコや、角がツリーみたいな鹿さんや、


 女王様? 森の貴婦人。




着込む(着飾る)動物たち。


やっぱり、あの鹿さんの角には、”飾っちゃう”よねぇ。


ファンファーレ。



晩餐会。


お昼寝。(うたたね)。


全部で、一体、何面あるのか、とても撮りきれません(><;)。


テーマは勿論、デザインやカラー、ディテールのタッチまで、なにもかも素敵で、うっとりさせられます。


店内のエスカレーターの柱も、


いちいち、異なるアレンジをされているのでした。

本当に素晴らしくて、全部、写真に、収めたいぐらいでした。

流石に、そこまでは無理(涙)ですが、可愛い美術館に迷い込んだような、楽しさが味わえました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  桜通りから見た、正面の壁面の大型電飾をしなくなったのは、残念ですが、こういう洗練されたアレンジは個人的に大歓迎でした。(本当に、最近の名古屋は、東京資本が入ることで、やぼったさがなくなって、洗練されてきているような気がします)。(大名古屋ビルヂングも、松坂屋エキテンが入っていたビルも、名古屋中央郵便局も、取り壊し中で、名駅周辺の再開発が、急ピッチで進んでいます)。