ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年12月7日金曜日

JR名古屋高島屋の”世界”(ファンタジー・クリスマス)

可愛くて、ツボに入りまくりで、写真を取り巻くってしまいました。


こういう、ファンタジーな世界、大好きです!


何気に、イギー(ボストンテリア(ジョジョねた))がいたり。


大きなキノコや、角がツリーみたいな鹿さんや、


 女王様? 森の貴婦人。




着込む(着飾る)動物たち。


やっぱり、あの鹿さんの角には、”飾っちゃう”よねぇ。


ファンファーレ。



晩餐会。


お昼寝。(うたたね)。


全部で、一体、何面あるのか、とても撮りきれません(><;)。


テーマは勿論、デザインやカラー、ディテールのタッチまで、なにもかも素敵で、うっとりさせられます。


店内のエスカレーターの柱も、


いちいち、異なるアレンジをされているのでした。

本当に素晴らしくて、全部、写真に、収めたいぐらいでした。

流石に、そこまでは無理(涙)ですが、可愛い美術館に迷い込んだような、楽しさが味わえました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  桜通りから見た、正面の壁面の大型電飾をしなくなったのは、残念ですが、こういう洗練されたアレンジは個人的に大歓迎でした。(本当に、最近の名古屋は、東京資本が入ることで、やぼったさがなくなって、洗練されてきているような気がします)。(大名古屋ビルヂングも、松坂屋エキテンが入っていたビルも、名古屋中央郵便局も、取り壊し中で、名駅周辺の再開発が、急ピッチで進んでいます)。