ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月22日土曜日

ナチュキチと3Coinsで買ったもの

名駅へ行ったからには、いろいろと散財してしまいました。

まずは、ナチュラルキッチンと3Coinsで、買ったものです。


あわせて、ドーン!

ほとんど、マステです(笑)。


まずは、ナチュ・キチの、折り紙サイズの小さなワックス・ペーパーからです。


いつも、思うんですが、”開け口”とされている横側(正面)の取り出し口から出すと(引っ張り出すと)、ペーパーが皺になったり破れたりするので、(今回、そうやって取り出してみたところ、やっぱり、汚い感じになってしまいました・涙)、

大体、筒側からあけて、内側から取るようにしています。

そのほうが、キレイに取り出せ、正解に思います。


柄のアップです。

可愛くて、すごく好みです♪

(いつもながら、これで100円は、すごいです)。


続いて、いろんな新しくて可愛いペーパーテープやマステがあった中で、こちらの細いものを、ゲットです。

細いものの単品売りは、なかなかなくて珍しく貴重だけど、その分、割高な気もしてしまうのですが(せこいって)、

柄が、リボンのように可愛いくて、茶色でも渋すぎず、細いゆえにコラージュはがきにも、場所をとらずに使えそう、といろんなイメージが湧きました。さらに、日用でも、気軽にちぎって使えると思い、2本、買いました。


続いては、3Coinsです。


バアアァァァンッ!!

マステばかり、また、沢山買ってしまいましたー。マイガーッ!

(だって、Facebookだけでは、よくわからないし、やっぱり、実際に行って、見て、クリスマス柄でいいのがあったら、欲しいし、来年使ったっていいし、クリスマスまでには絶対に行かねば、と、密かに思っていたのです)。(言い訳)。


開けてみました。

こんな感じの、柄のセットです。

早速、ノートに、試し貼りしました。



じゃーん。

半額になっていたもの(ペンが指す、茶色のメリクリ・セット)は、”例のミスプリか(スペル間違い)”と疑いましたが、そうではないようです。(ですよね?)

その上のセットは、色からしてクリスマスと思っていましたが、違っていました。(時節柄、紛らわしいです)。(でも、可愛いので、許します)。

中央の細いのは、ナチュ・キチのマステです。

その下、ヘビだけど、色も柄も、和でなくファンシーで、可愛いく、気に入ったのでゲットしました。ピンクはレース柄と思っていましたが、こちらも、さりげなく、ヘビなんですね。こういうヘビ(柄)なら、歓迎です。

下の、ヤギとパンダは、以前からあった柄でしょうか。今回、ツボだったので、ゲットしました。


そして、クリップです。

中・自由の女神と、下・エッフェル塔は、前回(先月)、ゲットしたものですが、もうなくて、ほかに、アヒルとウサギがありましたが、どちらも”横型”でした。

横から挟むクリップは使わないので、上・馬を、2ケ買いました。(2ケで300円の商品でした)。

(ジョジョの7部「SBR」が、アメリカ大陸横断のによるレースなので、グッズの一環としてのです(笑))。


しかし、実際に使ってみると、馬は、ほかの二つに比べて、クリップの挟む”Uの字の部分”が小さすぎて、すごく挟みづらい上に、紙はきつく撓る(しなる)しで、イマイチでした。

(はさむと、ちゃんと馬っぽくて、なんだかよくわからない自由の女神より、余程、可愛いんですが)。

うーん。今後は、”この形状のクリップは、挟みやすいか、どうか”も、しっかり考えて、買うようにします。

勉強になりました。


《おまけ》

くだんの友達が、秋に、清里のカントリーフェスタ?へ行ったときの、お土産をくれました。

可愛くて貴重な外国切手が、一杯です♪

勿体無くて(まだ当分)開けられませんが、タグなど、お洒落な包み方が、とても参考になります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ