ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年12月22日土曜日

ナチュキチと3Coinsで買ったもの

名駅へ行ったからには、いろいろと散財してしまいました。

まずは、ナチュラルキッチンと3Coinsで、買ったものです。


あわせて、ドーン!

ほとんど、マステです(笑)。


まずは、ナチュ・キチの、折り紙サイズの小さなワックス・ペーパーからです。


いつも、思うんですが、”開け口”とされている横側(正面)の取り出し口から出すと(引っ張り出すと)、ペーパーが皺になったり破れたりするので、(今回、そうやって取り出してみたところ、やっぱり、汚い感じになってしまいました・涙)、

大体、筒側からあけて、内側から取るようにしています。

そのほうが、キレイに取り出せ、正解に思います。


柄のアップです。

可愛くて、すごく好みです♪

(いつもながら、これで100円は、すごいです)。


続いて、いろんな新しくて可愛いペーパーテープやマステがあった中で、こちらの細いものを、ゲットです。

細いものの単品売りは、なかなかなくて珍しく貴重だけど、その分、割高な気もしてしまうのですが(せこいって)、

柄が、リボンのように可愛いくて、茶色でも渋すぎず、細いゆえにコラージュはがきにも、場所をとらずに使えそう、といろんなイメージが湧きました。さらに、日用でも、気軽にちぎって使えると思い、2本、買いました。


続いては、3Coinsです。


バアアァァァンッ!!

マステばかり、また、沢山買ってしまいましたー。マイガーッ!

(だって、Facebookだけでは、よくわからないし、やっぱり、実際に行って、見て、クリスマス柄でいいのがあったら、欲しいし、来年使ったっていいし、クリスマスまでには絶対に行かねば、と、密かに思っていたのです)。(言い訳)。


開けてみました。

こんな感じの、柄のセットです。

早速、ノートに、試し貼りしました。



じゃーん。

半額になっていたもの(ペンが指す、茶色のメリクリ・セット)は、”例のミスプリか(スペル間違い)”と疑いましたが、そうではないようです。(ですよね?)

その上のセットは、色からしてクリスマスと思っていましたが、違っていました。(時節柄、紛らわしいです)。(でも、可愛いので、許します)。

中央の細いのは、ナチュ・キチのマステです。

その下、ヘビだけど、色も柄も、和でなくファンシーで、可愛いく、気に入ったのでゲットしました。ピンクはレース柄と思っていましたが、こちらも、さりげなく、ヘビなんですね。こういうヘビ(柄)なら、歓迎です。

下の、ヤギとパンダは、以前からあった柄でしょうか。今回、ツボだったので、ゲットしました。


そして、クリップです。

中・自由の女神と、下・エッフェル塔は、前回(先月)、ゲットしたものですが、もうなくて、ほかに、アヒルとウサギがありましたが、どちらも”横型”でした。

横から挟むクリップは使わないので、上・馬を、2ケ買いました。(2ケで300円の商品でした)。

(ジョジョの7部「SBR」が、アメリカ大陸横断のによるレースなので、グッズの一環としてのです(笑))。


しかし、実際に使ってみると、馬は、ほかの二つに比べて、クリップの挟む”Uの字の部分”が小さすぎて、すごく挟みづらい上に、紙はきつく撓る(しなる)しで、イマイチでした。

(はさむと、ちゃんと馬っぽくて、なんだかよくわからない自由の女神より、余程、可愛いんですが)。

うーん。今後は、”この形状のクリップは、挟みやすいか、どうか”も、しっかり考えて、買うようにします。

勉強になりました。


《おまけ》

くだんの友達が、秋に、清里のカントリーフェスタ?へ行ったときの、お土産をくれました。

可愛くて貴重な外国切手が、一杯です♪

勿体無くて(まだ当分)開けられませんが、タグなど、お洒落な包み方が、とても参考になります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ