ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月31日月曜日

あこがれの東北新幹線「はやぶさ」

くだんのイオンで、激安文具の会計を済ませると、そこは、おもちゃコーナーで、とても心臓に悪いものが置いてありました。

ああ! 「北斗の拳」に出て来る、誰だか忘れたけど、自ら両目を潰すような男気のない私(♀・シロウト)の目に飛び込んできたのは、


だーん!

東北新幹線「はやぶさ」ロータリー・セット……っ!

な、なんとっ、駅に新幹線が到着(通過?)すると、バスが出発するという(お客は間に合うのか? 眠れないほど気になる)、優れもの。


ああ、「はやぶさ」!

この宝石のような色(カラー)、平たすぎず鋭すぎず丸すぎず長すぎもしない、JR東海にない美しいバランスの流線型。

美しすぎる……っ。

欲しくてたまりませんっ(号泣)。



なので、

お、


思い切って、


自分に、


今年、いろいろ頑張った(?)ご褒美として、

思いきって……、


思い切って……!



(……ごくりっ)



買いましたっ!

到着(通過)すると、発進する、はやぶさ色「JRバス」(ミニカー)です。


ふ、ふん。

ある日あるとき、地元のデニーズのレジ脇で目ざとく発見して、ゲットした「はやぶさ」(名古屋駅売店には置いていない)が、あるもんね。


でも、悔しいから、年末に、ビックカメラで、ドアが開閉したり、ベルが鳴ったり、マイクでアナウンスのできる、もちっと大きなモデルも買ったもんね。


うわー、トランス・フォーマーよろしく変形する「はやぶさ」もあるんだ。

え、中央線から変形?

そのうち、ロボットになって、戦ったりするようになるのかも。

アームが出て、立ち上がっての二足歩行は勿論、空を飛んだり、ミサイルを発射したり、サーベルに、レーザー・ビーム。

そして、星をも砕く、必殺技ッ!

もはや、電車を越えた究極の存在として、宇宙の平和のために働き、地球を守り、救って欲しいです。(ツッコミ無用)。(そっとしておいてやってください)。

(こちらの商品、ゲットしようと思ったけれど、品切れでした)。

(くそー、買った奴、恨むぞ)。(こら!)


実は、春ぐらいまでに、北関東・宇都宮方面へ出かける予定が出来たので、「チャンス到来ッ!?」と思って、ウキウキ、時刻表を確かめたのですが、

な、なんとッ、

「はやぶさ」は、一日3本しか走っておらず、東京発:朝8時代、9時代、夜9時代の3本のみっ!

(私、家、名古屋なんですけど)

しかも、大宮の次は、いきなり仙台で、宇都宮はスルー!


ひ、ひどい…… orz


う……、く、くそ……。

いいもん、

私には、


ドバアアアアァァァァァァンッ!!!!!

「ジョジョ展」で買った、荒木先生の描いた、め~~~っちゃカッコイイ、「はやぶさ」とブチャラティチーム』の複製原画が、あるもんね!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
(毎日、舐めるようにして眺めています。ワイパーやライトの書き込みも、すごいです。荒木先生は、メカもすごくお上手と、あらためて思い知りました)。(本年は、ジョジョに、あらためて、はまって楽しい1年でした^^)。

さあ来いッ、2013! (皆様、よいお年を)。