ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年12月31日月曜日

あこがれの東北新幹線「はやぶさ」

くだんのイオンで、激安文具の会計を済ませると、そこは、おもちゃコーナーで、とても心臓に悪いものが置いてありました。

ああ! 「北斗の拳」に出て来る、誰だか忘れたけど、自ら両目を潰すような男気のない私(♀・シロウト)の目に飛び込んできたのは、


だーん!

東北新幹線「はやぶさ」ロータリー・セット……っ!

な、なんとっ、駅に新幹線が到着(通過?)すると、バスが出発するという(お客は間に合うのか? 眠れないほど気になる)、優れもの。


ああ、「はやぶさ」!

この宝石のような色(カラー)、平たすぎず鋭すぎず丸すぎず長すぎもしない、JR東海にない美しいバランスの流線型。

美しすぎる……っ。

欲しくてたまりませんっ(号泣)。



なので、

お、


思い切って、


自分に、


今年、いろいろ頑張った(?)ご褒美として、

思いきって……、


思い切って……!



(……ごくりっ)



買いましたっ!

到着(通過)すると、発進する、はやぶさ色「JRバス」(ミニカー)です。


ふ、ふん。

ある日あるとき、地元のデニーズのレジ脇で目ざとく発見して、ゲットした「はやぶさ」(名古屋駅売店には置いていない)が、あるもんね。


でも、悔しいから、年末に、ビックカメラで、ドアが開閉したり、ベルが鳴ったり、マイクでアナウンスのできる、もちっと大きなモデルも買ったもんね。


うわー、トランス・フォーマーよろしく変形する「はやぶさ」もあるんだ。

え、中央線から変形?

そのうち、ロボットになって、戦ったりするようになるのかも。

アームが出て、立ち上がっての二足歩行は勿論、空を飛んだり、ミサイルを発射したり、サーベルに、レーザー・ビーム。

そして、星をも砕く、必殺技ッ!

もはや、電車を越えた究極の存在として、宇宙の平和のために働き、地球を守り、救って欲しいです。(ツッコミ無用)。(そっとしておいてやってください)。

(こちらの商品、ゲットしようと思ったけれど、品切れでした)。

(くそー、買った奴、恨むぞ)。(こら!)


実は、春ぐらいまでに、北関東・宇都宮方面へ出かける予定が出来たので、「チャンス到来ッ!?」と思って、ウキウキ、時刻表を確かめたのですが、

な、なんとッ、

「はやぶさ」は、一日3本しか走っておらず、東京発:朝8時代、9時代、夜9時代の3本のみっ!

(私、家、名古屋なんですけど)

しかも、大宮の次は、いきなり仙台で、宇都宮はスルー!


ひ、ひどい…… orz


う……、く、くそ……。

いいもん、

私には、


ドバアアアアァァァァァァンッ!!!!!

「ジョジョ展」で買った、荒木先生の描いた、め~~~っちゃカッコイイ、「はやぶさ」とブチャラティチーム』の複製原画が、あるもんね!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
(毎日、舐めるようにして眺めています。ワイパーやライトの書き込みも、すごいです。荒木先生は、メカもすごくお上手と、あらためて思い知りました)。(本年は、ジョジョに、あらためて、はまって楽しい1年でした^^)。

さあ来いッ、2013! (皆様、よいお年を)。