ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月26日水曜日

頂いたクリスマス・カードとプレゼント

本当は、到着済みの、「えざきちさんからの、クリスマス・プレゼント」を、昨日、開けようと考えていたのですが、今、開けて、記事にすると、来週には「前年12月」のアーカイブ(→)に、入ってしまうのが勿体無くて、

おめでたい元旦に、開けることにします!

(福袋やお年玉の代わりと思えば、問題ないです)。

という訳で、今日は、いただいたクリスマス・カードのご紹介です。


じゃーん!

絵葉書面です。


どーん!

宛名面です。

どちらにせよ、皆様、すごく凝っていて、お上手で、感心するやら感動するやらで、本当にありがたく、嬉しいです。


マキさんからは、プレゼントが届きました。

(アレは、いつでも大丈夫ですよ~)。


こちらの、小さな翼がついた、自作のアクセです。

9ピンも曲げられず、「ビーズ細工は、無理」と、初めの一歩で、投げ出した私からすると、デザインはもとより、ピンの曲げや巻きなどの細部も、見事すぎて、見とれてしまいます。

(あと、私も持っている動物のシャチハタの(私はアマガエルですが)、アライグマ・バージョンの印も可愛いです)。


アクセは、さっそく、ジョジョスマホにつけました。

ぴったりです! 

イギー&ザ・フールとの相性もバッチリ。(まさか、計算されたんでしょうか?)

小さな翼が、大きな勇気をくれるようで、お守りとして大切にさせてもらいます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ