ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月23日日曜日

んふんふ♪「おさわり探偵なめこ栽培キット」・コレクション

くだんの友達に、「名駅の西側(太閤口)のビックカメラは、がちゃがちゃのメッカだよ」。との、余計なありがたい情報をもらってからは、名駅に来ると、立ち寄らずにはいられません。

(名鉄とは真逆の方向なのにッ)。

今回も、早速、行って、散財してきましたッ!


私もはまっている、大人気の「なめこ」。

ありとあらゆるシリーズが出ています。

こちらは、「ソフビ・ストラップ」だから(私には、非実用的)、まあいいや、とスルーです。


こちらは、「ぷっくりラバー・ストラップ 2」です。

平面だけど、ややぷっくりの、ストラップです。こちらも、スルーです。


おお! カードダスの「メモセット」第3弾を、発見です。

こちらは、100円の割りに中身が充実していて気に入っているので、早速、やってみました。


じゃーん!

こちらの、全8種類です。

いつもながら、8回、回せば、8種が揃う、お財布に優しいカードダスです。(ー人ー)


「ツリーなめこ」は、こんな感じのセットです。(満足!)


さて、以下は、近所のイオンで、先月、見つけたがちゃです。


「ぷっくりラバー・ストラップ」(第1弾)


「んふんふストラップ 4」。

ソフビでも、ぷっくりでもない、ノーマルなアイテムだったので、やってみました。

何度か回して、欲しいと思っていた、こちら、


じゃーん。

レアの「ナベなめこ」を、ゲットです。(ぐつぐつ)。

うーん、可愛い!

こちらは、これで、満足です。(シークレットは、エリンギです)。


続いて、高原旅行前で、写真は載せていなかった、「図鑑シール 5」。

こちらも、4回で、コンプです。ありがたや~。


内容は、今までの「図鑑シール」シリーズの、総集編という感じです。


《四季・A》、《四季・B》。


《四季・C》、そして《シーズン・スペシャル》ですッ!

そのスペシャルな中身は、こちら(↓)。


デフォルト仕様のインデックス等のシールはなくて、とにかくキャラ・シールが、一~~~杯ですッ!


左ページも、同様です。

これまでの、キャラシールが、全部、入っているのかもしれませんッ! 

これで、100円ですよッ! ブラボー!

しかしながら、「これ、すごくいい!」と、家に帰って、つくづく思い、「次、また、やろう!」と、しばらく後に、そのイオンへ行ったら、もう、ありませんでした……。(甘かったです orz)。

100円なんだし、「これ、いい!」と思ったら、ただちに大人買いする勇気も必要なんだ!と、不必要な勇気を、教訓に得たのでした。


最後に、ビックカメラで買った、ダイカットメモ。


中身です。

もこもこが冬っぽいし、何かと使いやすそうです。

(このタイプは、送付物の宛名に使うことが多いです)。


そして、「マグネット・クリップ・カレンダー2013」。

実用するかはともかく、可愛さに負けました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  恐ろしくて、こういうのが、ずらりと揃っていそうな場所、ロフトやファンシーショップは、行かないようにしています(なのに、この量……)。