ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年12月23日日曜日

んふんふ♪「おさわり探偵なめこ栽培キット」・コレクション

くだんの友達に、「名駅の西側(太閤口)のビックカメラは、がちゃがちゃのメッカだよ」。との、余計なありがたい情報をもらってからは、名駅に来ると、立ち寄らずにはいられません。

(名鉄とは真逆の方向なのにッ)。

今回も、早速、行って、散財してきましたッ!


私もはまっている、大人気の「なめこ」。

ありとあらゆるシリーズが出ています。

こちらは、「ソフビ・ストラップ」だから(私には、非実用的)、まあいいや、とスルーです。


こちらは、「ぷっくりラバー・ストラップ 2」です。

平面だけど、ややぷっくりの、ストラップです。こちらも、スルーです。


おお! カードダスの「メモセット」第3弾を、発見です。

こちらは、100円の割りに中身が充実していて気に入っているので、早速、やってみました。


じゃーん!

こちらの、全8種類です。

いつもながら、8回、回せば、8種が揃う、お財布に優しいカードダスです。(ー人ー)


「ツリーなめこ」は、こんな感じのセットです。(満足!)


さて、以下は、近所のイオンで、先月、見つけたがちゃです。


「ぷっくりラバー・ストラップ」(第1弾)


「んふんふストラップ 4」。

ソフビでも、ぷっくりでもない、ノーマルなアイテムだったので、やってみました。

何度か回して、欲しいと思っていた、こちら、


じゃーん。

レアの「ナベなめこ」を、ゲットです。(ぐつぐつ)。

うーん、可愛い!

こちらは、これで、満足です。(シークレットは、エリンギです)。


続いて、高原旅行前で、写真は載せていなかった、「図鑑シール 5」。

こちらも、4回で、コンプです。ありがたや~。


内容は、今までの「図鑑シール」シリーズの、総集編という感じです。


《四季・A》、《四季・B》。


《四季・C》、そして《シーズン・スペシャル》ですッ!

そのスペシャルな中身は、こちら(↓)。


デフォルト仕様のインデックス等のシールはなくて、とにかくキャラ・シールが、一~~~杯ですッ!


左ページも、同様です。

これまでの、キャラシールが、全部、入っているのかもしれませんッ! 

これで、100円ですよッ! ブラボー!

しかしながら、「これ、すごくいい!」と、家に帰って、つくづく思い、「次、また、やろう!」と、しばらく後に、そのイオンへ行ったら、もう、ありませんでした……。(甘かったです orz)。

100円なんだし、「これ、いい!」と思ったら、ただちに大人買いする勇気も必要なんだ!と、不必要な勇気を、教訓に得たのでした。


最後に、ビックカメラで買った、ダイカットメモ。


中身です。

もこもこが冬っぽいし、何かと使いやすそうです。

(このタイプは、送付物の宛名に使うことが多いです)。


そして、「マグネット・クリップ・カレンダー2013」。

実用するかはともかく、可愛さに負けました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  恐ろしくて、こういうのが、ずらりと揃っていそうな場所、ロフトやファンシーショップは、行かないようにしています(なのに、この量……)。