ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月21日金曜日

名駅で友お茶♪

最近は、地下鉄(駅まで15分ぐらい歩き、平日の昼間だと8分に1本ぐらいしかない路線で、名駅まで20分以上かかる)、を敬遠して、最寄の名鉄駅まで車で行き、そこの安いパーキングに留めて、名鉄で名駅に行くことが多いです。

本線なので、次々と電車が来て、”普通”以外は、どれも二駅・数分で名古屋に到着なので、便利です。


というか、駅名は、いつの間に「新名古屋」から「名鉄名古屋」に変わったんでしょう。

(wikiを見たら、2005年にセントレア行きが出来たときに、変更されたようです)。(そ、そんな前でしたか)。

(でも、車内放送は、変わらず「次は名古屋~」です)。(当たり前といえば、当たり前ですね)。


それは、さておき、友お茶です。


じゃーん!

いつものお気に入りのハワイアン・カフェで、ベリーのパンケーキ~♪


その後、久しぶりに、「ナチュラル・キッチン」へ行って、東京に2軒だけになってしまった、「キッチンキッチン」のタグ・マステがないかな~と探しましたが、ありませんでした(涙)。


仕方なく、次の目的に向かって、JR方面へ。

キヨスクには、東海道新幹線、およびJR西日本のもの(九州新幹線『さくら』とか)までは、あるけれど、東北新幹線のもの(『はやぶさ』関係グッズ)は、全くないのでした(これまた涙……)。


JR名古屋高島屋の、可愛いクリスマス・イルミネーションは、まだ継続中でした。


こんな、デコラティブな、懐かしい立体絵本を思わせるような装飾も、ありました。


広~~い吹き抜けの駅構内に垂れ下がる、可愛い幕・《表》


そして、《裏》です。


世間は、クリスマスなんですね。

ウチは、何もしていないので、ショウ・ウィンドウで目を楽しませてもらっています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ