ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年12月4日火曜日

晩秋の高原旅行 3

空気の澄んだ季節なので、降るような星空が見えないかと、日が暮れてから外に出て、見上げてみましたが、残念ながら曇っていました。


なので、座卓を、布団側に寄せて、コタツ風?にして、


 夜は、うきうき、コラージュはがき作りです。

(解約済みの「inforbar2」(ガラケー)は、スマホに比べ、省エネで体力があるので(笑)、操作も慣れているし、音楽を聴いたり、目覚まし時計機能やド忘れした漢字の辞書にと、いろいろに使えます)。(ある意味、未だに、現役です^^)。

今日は、ちゃんと、色ペンやクリスマス物も、考えて持って来ました。


ばーん!

こんな感じです。

マステやシールも、、それっぽいのを、持って来ました。


さらに、ハガキは「りんご」づくしです。

長野のフォルムカード・「りんご」と、この冬のカードの「りんご」です。



そして、今年のクリスマスのフェイバリット・シールを、2種です。

という訳で、作業に取り掛かり、


じゃーん。

1枚目、完成です。

夏にもらった開田高原局の風景印のついた、長野のりんごのフォルムカードを使いました。


ふと、思い立って、この透明袋を封筒にして、このまま80円分の切手で、出せるのかな?と。

こういうつるつるした素材に、”水のり”の切手は、貼ってもはがれてしまうので、トラベラーズ・ノートの両面シールで、切手を貼り付けました。


じゃーん。

表面です。

バラのブローチのピンクと切手の桜のピンクをリンクさせました。


裏面です。

すでに切手が貼ってあって風景印の押されているカードなので、それが中途半端に見えると、局員さんがややこしい感じがするかな、と思って、隠すことにしました。

白い紙が、ルーズリーフしかなかったのですが、まあ、いいとしましょう。


さらに、2枚目です。


こちらも、同様に、


紙で覆って、宛名を書いたシールを貼り、マステで袋を閉じて、切手を貼り付けました。

出した後で気がついたんですが、定形外扱いだったら、金額が足りなかったですね。

お出しした方に、かえってご迷惑をおかけすることになっていたら、ごめんなさい(汗)。


という訳で、沢山、カードを持って言った割には、2枚しか書けませんでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

=====

【おまけ】

ちなみに、作りながら、「infobar2」で聞いていた音楽は、「ゴッドマーズ」(の音楽集等CD全部を入れたもの)……。

そういえば、こないだ、「ヒミツの県民ショー」(TV番組)で、くだんのグレーゾーンさん(ゴッドマーズのマーグ役声優)が、「愛知県代表」で、出ていて、「ぎえええぇぇぇ~~~! あ、愛知の出身…? 嘘でしょ、嘘だといって~っ! ><;」と、もだえてしまいました。

豊橋の出身なんですね……(遠い目)。

それじゃあ、青い血じゃなくて、血は味噌色だら(東三河弁)。