ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年12月4日火曜日

晩秋の高原旅行 3

空気の澄んだ季節なので、降るような星空が見えないかと、日が暮れてから外に出て、見上げてみましたが、残念ながら曇っていました。


なので、座卓を、布団側に寄せて、コタツ風?にして、


 夜は、うきうき、コラージュはがき作りです。

(解約済みの「inforbar2」(ガラケー)は、スマホに比べ、省エネで体力があるので(笑)、操作も慣れているし、音楽を聴いたり、目覚まし時計機能やド忘れした漢字の辞書にと、いろいろに使えます)。(ある意味、未だに、現役です^^)。

今日は、ちゃんと、色ペンやクリスマス物も、考えて持って来ました。


ばーん!

こんな感じです。

マステやシールも、、それっぽいのを、持って来ました。


さらに、ハガキは「りんご」づくしです。

長野のフォルムカード・「りんご」と、この冬のカードの「りんご」です。



そして、今年のクリスマスのフェイバリット・シールを、2種です。

という訳で、作業に取り掛かり、


じゃーん。

1枚目、完成です。

夏にもらった開田高原局の風景印のついた、長野のりんごのフォルムカードを使いました。


ふと、思い立って、この透明袋を封筒にして、このまま80円分の切手で、出せるのかな?と。

こういうつるつるした素材に、”水のり”の切手は、貼ってもはがれてしまうので、トラベラーズ・ノートの両面シールで、切手を貼り付けました。


じゃーん。

表面です。

バラのブローチのピンクと切手の桜のピンクをリンクさせました。


裏面です。

すでに切手が貼ってあって風景印の押されているカードなので、それが中途半端に見えると、局員さんがややこしい感じがするかな、と思って、隠すことにしました。

白い紙が、ルーズリーフしかなかったのですが、まあ、いいとしましょう。


さらに、2枚目です。


こちらも、同様に、


紙で覆って、宛名を書いたシールを貼り、マステで袋を閉じて、切手を貼り付けました。

出した後で気がついたんですが、定形外扱いだったら、金額が足りなかったですね。

お出しした方に、かえってご迷惑をおかけすることになっていたら、ごめんなさい(汗)。


という訳で、沢山、カードを持って言った割には、2枚しか書けませんでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

=====

【おまけ】

ちなみに、作りながら、「infobar2」で聞いていた音楽は、「ゴッドマーズ」(の音楽集等CD全部を入れたもの)……。

そういえば、こないだ、「ヒミツの県民ショー」(TV番組)で、くだんのグレーゾーンさん(ゴッドマーズのマーグ役声優)が、「愛知県代表」で、出ていて、「ぎえええぇぇぇ~~~! あ、愛知の出身…? 嘘でしょ、嘘だといって~っ! ><;」と、もだえてしまいました。

豊橋の出身なんですね……(遠い目)。

それじゃあ、青い血じゃなくて、血は味噌色だら(東三河弁)。